ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ほほ笑むハスキー、その足元で起きていた“大事件”が100万表示 電車で見ちゃダメな光景に「風刺画みたいww」「おっとりしてるな〜」(1/3 ページ)

存在自体に気付いていない様子。

advertisement

 思い切り威嚇されていることに全く気付いていないワンコの写真が、X(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で、このポストの表示数は101万件を超えており、4万5000件以上の“いいね”を集めています。

散歩中の出来事

 その“ノーリアクション”ぶりが注目されているのは、3歳のシベリアンハスキーの女の子「さくら」ちゃん。家族にシャンプーしてもらった結果、尻尾がキツネのようになった姿が話題となりました(関連記事)。

散歩中のシベリアンハスキー
お散歩中に遭遇したのは……

 さくらちゃんはお散歩が大好き。今回の写真も飼い主さんとの外出を楽しんでいる最中に撮影されたもので、立ち止まって遠くを見つめているさくらちゃんの姿が写っています。

足元の“赤いヤツ”

 楽しい日常を切り取った写真をよく見ると、さくらちゃんの足元には何やら“赤いヤツ”がいます。飼い主さんの編集で追加された「拡大画像」に写っていたのは、なんとアメリカザリガニ。2本のハサミを振り上げて全力で威嚇しています。

 大きな相手にも臆せず一生懸命に威嚇するザリガニですが、さくらちゃんの方は、そもそもザリガニの存在に気付いていない様子。双方のリアクションの差が、何ともすさまじい1枚です。

目の前でザリガニが威嚇されていることに全く気付かないシベリアンハスキー
何やら“絶対的な差”を感じる1枚

 このポストには、「蟷螂の斧」「まさに眼中になし」「せめて見てあげて(泣笑)」「いつか見返してやるからなー!みたいなことを言ってそうな光景ですね(笑)」などの感想が寄せられています。

 さくらちゃんの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@Livewithhusky)で公開中。遊びに行くと、頭に思い切り花粉が付いてしまった姿や、ホームセンターで愛嬌(あいきょう)を振りまく様子などが見られますよ!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る