ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大型ワンコ、シャンプー後のしっぽに驚愕!「思ってた3倍ふっさふさ」「ススキかと」 爆発しそうなモフモフっぷりがかわいい(1/2 ページ)

きつねの尻尾みたい!

advertisement

 シャンプーしたらきつねの尻尾になったハスキーの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は306万件以上表示され、3万8000件以上の“いいね”を獲得するなど人気を集めています。

 飼い主さんにお風呂に入れてもらったのは、2021年1月23日生まれのシベリアンハスキーの女の子「さくら」ちゃん。以前は、お留守番中に引き起こした“大惨事”が話題となったワンちゃんです(関連記事)

きつねの尻尾になったハスキー お風呂上がりのさくらちゃん
きつねの尻尾になったハスキー 気持ちよかった〜!

 甘えん坊でイタズラっ子なさくらちゃんですが、お風呂とドライヤー中はとてもおとなしくお利口さんです。お風呂上がりには気持ちよさそうに身体をブルブルと震わして水気を飛ばします。

 そして、ブルブルが終わった次の瞬間……なんと立派な尻尾が出現! 全体的にもふもふになっていますが、尻尾だけは段違いにふっさふさです。まるで、きつねさんの尻尾をつけているみたいですごくかわいい!

きつねの尻尾になったハスキー ブルブル
きつねの尻尾になったハスキー ん?

 飼い主さんによると、さくらちゃんの尻尾は普段からボリュームがあるとのこと。しかし、お風呂に入れるとそれが1.5倍……いや2倍になるそうです。ちなみに、このふわふわ尻尾はお風呂上がりがMAXでなかなか維持はできないのだとか。

 コメント欄には「ふわぁさ……って聞こえた」「思ってた3倍ふっさふさだった」といった声や「ススキかと思いましたw」「がまの穂並みのボハッ!」「フランフランとかに置いてありそう」とさまざまなものに例える声も寄せられています。

きつねの尻尾になったハスキー ボフッ!
きつねの尻尾になったハスキー 尻尾がふっさふさ

 さくらちゃんの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@Livewithhusky)やYouTubeチャンネル「Live with husky」にて公開中。かわいいものからクスッと笑えるものまで、いろいろな姿を見ることができますよ。

画像提供:Live with husky(@Livewithhusky)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る