ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夫がラーメン屋から帰宅、出迎えるデカわんこの表情が…… 全てを悟った視線に「バレてますね」「罪悪感すごそう」

ラーメンバレはなかなか重たい。

advertisement

 ラーメン帰りのパパさんを待っていたわんこたちの表情がTwitterを沸かせています。投稿は記事執筆時点で4万4000件以上のいいねを獲得、わんこの無言の気持ちが日本中の興味を集めています。

 ある午後、外食をしてきた飼い主のパパさん。この日はラーメンを食し、ウマイ脂をグッと吸収して英気を養ってきました。しかし、ご満悦の帰宅を出迎えてくれたヤツラは、パパさんが何かイイモノ食べてきたことを察していたようです!

犬たちの表情 わんこたちの目はごまかせない!

 帰ってくる人が見える場所を分け合い、ぴったりギュウギュウと並んだシベリアンハスキーの「ロッカ」ちゃんとゴールデンレトリバーの「ポックル」ちゃん。この真顔は……。パパさん、ラーメン食べたのがバレてますよ!

犬たちの表情アップ この表情である

 わんこ姉妹はパパさんを待ちわび、ずっと家の外を見ていたのだとか。待ちくたびれての真顔だったのか、それとも好きだからこその観察眼か? すべてを察する彼女たちの前では、隠し事は難しそうですね。

 ロッカちゃん・ポックルちゃんのわんこ姉妹は、Twitter(@husky_rokka)でわんこライフや日々のご報告をゆるゆるっと発信中です。とっておきのあったかさが凝縮されたツイートはかわいくって癒やされます!

画像提供:ロッカ ポックル(@husky_rokka)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る