advertisement
ガンダムのアクションフィギュアをバックにたたずむ、かっこいい文鳥がX(Twitter)話題です。めちゃくちゃ強そう。
文鳥に「光の翼」が生えた!?
話題の主は、ぶん(@buntyo_fu)さんと暮らしている8歳の桜文鳥「くぅちゃん」。背後にあったフィギュアのおかげで、図らずも勇ましい姿になってしまいました。
そのフィギュアとは、「METAL BUILD デスティニーガンダム 光の翼オプションセット」。膨大なエネルギーの噴出がもたらす、「光の翼」までクリアパーツで再現された一品です。
そんな機体の胴体を隠すように立っていたものだから、写真の背景にはほぼ光の翼だけが残ることに。結果、ふうちゃんがまるで新たな翼を授かったかのような一枚に仕上がりました。
劇場版での活躍を思わせる勇姿
ふぅちゃんの勇姿は、「ラスボス感がある」「デスティニー文鳥」と話題に。映画「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」での、デスティニーガンダムの活躍をもじり、「文鳥(分身)は! こうやるんだ!!」と反応する人もみられます。
ぶんさんの家族にはふぅちゃんのほかに、3歳のシナモン文鳥「きなこちゃん」と1歳の白文鳥「おもちくん」も。Xでは3羽の暮らしがほのぼのとつづられています。
画像提供:ぶん(@buntyo_fu)さん
読まれている記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.