ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

工藤静香、“いきなり思いつき”で作った豪華すぎる朝食 「ホント家族思い」とファン恍惚…… 「ディナー級に手が込んでます」(1/3 ページ)

木村家の食卓は朝からすごい。

advertisement

 歌手の工藤静香さんが9月24日にInstagramを更新。予定より早めに起床したために作ったという、手が込んだ朝食メニューにファンの注目が集まっています。

工藤静香
工藤静香さん(画像は工藤静香Instagramから)

工藤さんが朝食に作ったのは……

 工藤さんはテレビ出演やコンサートなど多忙を極める中でも、栄養が考えられたヘルシーで丁寧な手料理を作ることが多く、スマートに盛り付けした様子をたびたびInstagramに投稿しています。今回は「時間より早く起きてしまったので」と前置きしながら、外はサクッと中はしっとりとした手作りキャロットケーキを朝食用に作ったことを報告しました。

 キャロットケーキは小さめのにんじん2本や卵、ライ麦、オリゴ糖などを材料に作られており、シナモンで秋っぽさあふれるスパイシーな風味に。また、ドライフルーツやナッツがたっぷり入っています。

工藤静香のキャロットケーキ
工藤さんが作ったキャロットケーキ(画像は工藤静香Instagramから)

 工藤さんは「いきなり思いつきで作ったので、クリームチーズの用意はなく、、、ヨーグルトにしました」と冷蔵庫などにあった食材で突発的に作ったことも明かし、「本当はクリームチーズにレモン汁、オリゴ糖を混ぜて周りに塗ります」と普段のメニューについても伝えました。

工藤静香の朝食
ヨーグルトが添えられたキャロットケーキ。食卓には他にも野菜スティックなども(画像は工藤静香Instagramから)

いつもながら手が込んだ料理に……

 この投稿には「朝食にキャロットケーキとは豪華ですね」「ディナー級に手が込んでます」「しーちゃん、朝からすご〜いっ」と手の込みように驚く声の他、「朝起きてこれが焼き上がってたら幸せだろうなぁー」「ホント家族思い」と夫の木村拓哉さんや長女のCocomiさん、次女のKoki,(oの上には−)さんら家族をうらまやしがる声も寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る