ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなキャラのためにヨーヨーを特訓……! 衣装のままトリックを披露するコスプレイヤーに「すっげぇ」「愛がハンパない」(1/3 ページ)

あふれるキャラ愛に見ているこちらも笑顔になる!

advertisement

 大好きなキャラクターになりきるために猛特訓を積んだコスプレイヤーが注目を集めています。トリック(技)を披露する動画はX(Twitter)で100万回以上表示され、「すごい!」「ここまでした人は初めて見たw」などの声が寄せられています。

「ギルティギア」シリーズのブリジットに扮したコスプレイヤーさんがヨーヨートリックを披露!

 投稿者は、XユーザーのICO(イコ/@ICO_999)さん。コスプレは対戦格闘ゲーム「GUILTY GEAR」シリーズに登場するヨーヨー使いの「ブリジット」というキャラクター。彼になりきって、猛特訓したというヨーヨーのトリックを披露しました。

ギルティギア ブリジット コスプレ ヨーヨー 特訓 技 ハイクオリティーなコスプレだけでなく、なりきるために技も……!?

 動画で披露したのは「ブレイン・ツイスターっぽいコンボトリック」。初心者がゼロから覚えたとは思えない仕上がりで、3週間ほどかけてみっちりと練習したそうです。

ギルティギア ブリジット コスプレ ヨーヨー 特訓 技 表情や仕草までバッチリ! ちなみにヨーヨーの機種は「クラウン」

 「うまく出来たら、おひねりくださいね!」とブリジットになりきったセリフを言ってから、スムーズな所作でトリックを成功させたICOさん。何度か挑戦したそうで、全力で喜ぶガッツポーズから努力が伝わってきます。

ギルティギア ブリジット コスプレ ヨーヨー 特訓 技 トリック中の真剣な表情もグッときます
ギルティギア ブリジット コスプレ ヨーヨー 特訓 技 見事成功!

 なお、このトリックで使用したヨーヨーは、手を引いても戻らないタイプ(バインドヨーヨー)だったため、上記のストリングトリックを選んだとしています。

ブリジットのファンとヨーヨー好きから絶賛の声

 キャラ愛が伝わるコスプレに、Xでは「すっげぇ きちんとコスを崩さずにトリック決めてる!!」「(衣装的に)ヨーヨーが上手な人でも意識しないと引っ掛けてしまってうまく技できなさそうです。相当努力なさったのではと思います」「ブリジットからヨーヨーにどっぷりハマってしまった人間なので、まさかこんな素晴らしい映像が見られるとは…」など絶賛の声が寄せられています。

 この反響にICOさんは、「コスやヨーヨーのジャンルやファンが嫌な思いするのは嫌だし、でも積極的に魅力や楽しさも発信もしたくて頑張って良かったって心の底から思います!!ありがとうございます」と感謝を伝えるメッセージを投稿しています。

 ICOさんは続く投稿でより難度の高い「ローラー・コースター」と呼ばれるコンボトリックも披露! ほかにもウマ娘の「タニノギムレット」や「アグネスタキオン」など、魅力的なコスプレを披露しています。

動画提供:ICO(@ICO_999)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る