ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仮装コンテストで優勝した“まさかのコスプレ”が話題 高専生ならではの発想に「めっちゃ発熱しそう」「斜め上すぎて笑った」の声(1/2 ページ)

思いっきり開いた足がかわいい。

advertisement

 ある高専生が文化祭にあわせて作ったコスプレ衣装が、X(旧Twitter)で約1万6000件のいいねを集めるほど話題になっています。工業系ならではの発想でおもしろい……!

 話題になっているのは、Xユーザー・かんきつけい(@tanakayottt)さんが「仮装コンテスト優勝しました!」と添えて投稿した写真です。写っているのは、文化祭の仮装コンテストに参加するために作ったという「コンデンサ」のコスプレ。黒い円筒状の形から、すらっと伸びた足……これは紛うことなきコンデンサだ!

コンデンサ コスプレ
コンデンサのコスプレ

 卓球部の部屋を借りて作ったという衣装は、頭の上からスポッとかぶる設計で、カメラとスマホを使って内部から外の様子が見られるようになっているそうです。ただ、エアフローを一切考慮していなかっために、内部は「すごい蒸し蒸ししてて暑かった」と語っています。そりゃそうだ……!

コンデンサ コスプレ
制作中の様子
コンデンサ コスプレ
内部の様子

 Xでは個性的なコスプレに対して「発想がすごい」「めっちゃ発熱しそう」「斜め上すぎて笑った(笑)」「基盤ステージも用意してあげたい」などといった反応が寄せられていました。

画像提供:かんきつけい(@tanakayottt)さん

春山優花里

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る