ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3歳娘が「アンパンマン」のぬり絵に描き込んだ顔が「めっちゃ可愛い!!!!!!」 親の愛情が臨界突破「興奮しちゃった」(1/3 ページ)

実は「チーズ」推し!?

advertisement

 アンパンマンのぬり絵に3歳の娘さんが“あるキャラクターの顔”を描き込んだのが「かわいい」という投稿が、X(Twitter)で約10万回表示されるほどの話題になっています。

ぬり絵に描いた顔がかわいい チーズが持っているコップに描いてあったのは……

チーズのコップにチーズ

 3歳の娘と1歳の息子を育てるミミ(@mi_22528)さんは、娘さんのぬり絵に“あるもの”を発見しました。

 娘さんはアンパンマンのキャラクター「あかちゃんまん」の足を塗っている最中。左のページではチーズがコップを片手に歯を磨いています。ミミさんはコップにあるチーズの輪郭だけの柄に、目や鼻や口を描き込んでいるのを見つけたのです。

ぬり絵に描いた顔がかわいい チーズ推し?

 娘さんがコップの真ん中に赤で描いた、つぶらな瞳、少し笑っているような口元のチーズを見て、ミミさんは「はぁぁ、3歳可愛い!!!!!!」と感情があふれるばかり。輪郭だけだと寂しいと思ったのか、それともチーズが好きだったのでしょうか……。なんにしても着眼点が素敵ですしかわいすぎでしょ!

3歳の画力に脱帽!?

 投稿へは「めちゃくちゃかわいいですね」との共感のほか、「めっちゃ上手!!」「しかもこの太さのペンで細かく描けてて100点」と娘さんの画力を称える声が寄せられていました。3歳の時の「好き」の記録であるとともに、これからの成長を期待させるぬり絵になったようです。

画像提供:ミミ(@mi_22528)さん

(谷町邦子 FacebookX(旧Twitter)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る