ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「じわじわくるw」 中華料理店で見つけた“強気すぎるメニュー”に9万いいね 「師匠クラスの貫禄」(1/3 ページ)

こう言われると食べたくなる。

advertisement

 中華料理店のメニュー表で見かけた強気すぎる料理が、X(Twitter)で約9万件を超える“いいね”を集めています。

確かにカニ玉は有名だけど(出典:PIXTA

自信がすごい料理

 話題を呼んでいるのは、ある中華料理店のメニュー表。「ニラレバ炒め」「ピーマンと牛肉の炒め」などオーソドックスな料理名が並ぶ中、なぜかカニ玉だけが、「ご存知 カニ玉」と強気なメニュー名です。確かに有名だけど……でもここまで言われると、ついカニ玉を注文したくなります。

「ご存知 カニ玉」

「じわじわくるwww」

 Xユーザーの文法(@_bumpo)さんが「カニ玉の自信すごい」と写真を投稿すると、Xでは「じわじわくるwww」「師匠クラスの貫禄」「『ご存じひとつお願いします』でも通る?」などの声が集まり話題になりました。

 また、「ご存知」と自己紹介する人物やキャラクターを思い浮かべたというコメントも多数寄せられ、「大泉洋的カニ玉」「大泉洋と肩並べる勢い」など、俳優の大泉洋さんを連想した人もいました。

画像提供:文法(@_bumpo)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る