ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

神戸の中華街にある「中国銀行」の看板→近づいてみると…… 書かれていた「まさかの文字」に驚きの声(1/3 ページ)

アピールしてくれたほうが、確かにわかりやすい。

advertisement

 神戸の中華街にある「中国銀行」の看板が、岡山の銀行であることを必死にアピールしていると話題です。立地的に海外の銀行と勘違いする人はいるでしょうね……。

中国銀行神戸支店 岡山の銀行だと必死にアピール!?

看板に「本店 岡山市」と併記

 この看板を発見したのはX(Twitter)ユーザーの高準さん(@TakajunVW22)。中国銀行は昭和5年創立のれっきとした日本の銀行なのですが、わざわざ「本店 岡山市」と書き加えられています。

 しかもこの神戸支店があるのは南京町のほど近く。左に曲がれば、すぐに中華街が広がる立地です。そういった事情もあり「これは中国(China)ではなく岡山の銀行であることを必死にアピールしている」との投稿者の表現がピタッとはまり、多くの人の心をつかみました。

中国銀行神戸支店の看板には「本店岡山市」の表記 本店は岡山市です!

 リプライ欄には「わしもこれ見た時中国の海外支店かと思った」「そうなんだよね、立地的に勘違いする人いるんだろうねたぶん」「御堂筋の中国銀行の看板も、大きく主張していた様な」といった声が寄せられています。

画像提供:高準@ミリAct4両日シャニ大阪day1デレ岩手夜(@TakajunVW22)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る