ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「妻に顔が似ている」と言われる夫、“妻の完コピメイク”をしてみたら…… 376万再生の仕上がりに「旦那さん綺麗」「笑ってしまったwww」(1/3 ページ)

仲のいい夫婦は顔が似てくるというのは本当だった。

advertisement

 妻に顔が似ていると言われる夫。妻の“完コピメイク”をしてみたら……? 妻が夫をメイクする動画がInstagramに投稿されました。夫婦仲の良さも反響を呼び、記事執筆時点で376.2万回以上再生されています。

妻からのメイクに「怖っ」

 動画を投稿したのは、夫婦の日常を投稿するアカウント「ゆうたとりょうこ」(@aisai_fufu)さん。「夫に妻と全く同じメイクをしたらヤバすぎた 笑」として投稿された動画では、妻・りょうこさんが夫・ゆうたさんに自分と同じメイクをしてみた様子を伝えています。

夫に妻と同じメイクをする
これからメイクされる夫・ゆうたさん

 「顔、真っ白になると思うけど」といいながらベースメイクを進めていくりょうこさんに、ゆうたさんは「(メイクに)目覚めちゃったらごめんね」とノリよく返答。

 しかし、コンシーラーで目の下のクマ消しをされると「怖っ」とビビりました。人から目の周りをイジられるの怖いの分かる……。

夫に妻と同じメイクをする
目の周りをイジられるのが怖いゆうたさん

 フェースパウダーを顔全体に施されたときには「皮1枚厚くなった感じがする」と違和感を示しつつ、鏡を見ると「おーっ、変わったねぇ!」とうれしそう。「なんかプリクラみたいな感じ」と感想を伝えます。

夫に妻と同じメイクをする
プリクラみたいになってうれしいもよう

 アイメイクでは、ゆうたさんの豊かな涙袋をりょうこさんがうらやましがる場面も。一方で、緊張する手でアイラインを塗られたりマスカラを施されたりするゆうたさんは、再び「怖っ」と反応。りょうこさんのほうも「怖っ! 人のマスカラ塗るのムズイね」と返していました。

夫に妻と同じメイクをする
りょうこさんもうらやむ涙袋
夫に妻と同じメイクをする
マスカラを怖がる2人

夫のメイク姿に「うちや!!」

 チークでは一気に女性らしい雰囲気になり、りょうこさんは「あー、かわいいねぇ、ゆうこちゃん〜」とテンションMAXに。ゆうたさんも「そうでしょう?」とそれに応えます。

夫に妻と同じメイクをする
チーク中にほめられご満悦

 最後に口紅を塗ると完成。メイク後の顔を見てりょうこさんは思わず、「うちや!!」と声を上げました。やはり、周囲から顔が似ているといわれる夫婦が同じメイクをすると、似た雰囲気の顔になるようです。

夫に妻と同じメイクをする
完成したメイクに「うちや!!」

「肌きれいだから違和感ない」「かわいい夫婦」

 仲良し夫妻によるまさかのメイク動画に、「ゆうたさん元が肌きれいだから違和感ない」「旦那さん綺麗」「笑ってしまったwww」「ニヤニヤみちゃいました」「かわいい夫婦」「りょうこちゃん&ゆうた君夫婦最高だねー」などの反応が寄せられています。

 りょうこさんとゆうたさん夫婦はこれまでも、動画を中心に夫婦の日常を伝える投稿をしており、見る人をほっこりさせています。

画像提供:ゆうたとりょうこ(@aisai_fufu)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る