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イオンカードで不正利用の報告、「対応遅い」と不満も…… 運営会社「対応にお時間」謝罪(1/3 ページ)

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 イオンカードをめぐり不正利用の報告が相次いでいる件を受け、イオン銀行とイオンフィナンシャルサービスは対応に時間がかかっていることを謝罪しました。

「お客さまに多大なご心配とご迷惑」

 イオンカードを不正利用されたとする報告がSNSで相次ぎ、イオンカード側に伝えても連絡が来ない、返金に時間がかかったなどの不満が寄せられていました。30万円近く支払ったという人や、返金に半年ほどかかったという投稿も見られました。

 イオンカードは対応に時間がかかっていることのついて、「急増する決済にかかわる犯罪行為の撲滅を目指し、業界全体で様々な取り組みをしておりますが、弊社におきましても被害実態や複雑かつ巧妙化する犯罪手口の解明と被害金額の特定および返金処理などに時間を要しており、結果としてお客さまに多大なご心配とご迷惑をお掛けしている事実は否めません」と説明。

 同社は謝罪するとともに「今後はこれまで以上に、お客さまのお気持ちをしっかりと踏まえたうえで、被害金額の特定とご返金、および不正利用などの被害をなくす努力を鋭意継続してまいります」と述べています。

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