ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

で、でかーーー!! なんでも挟めそうな“巨大な洗濯バサミ”がインパクト絶大 「欲しい」「いろんな感覚がバグる」と5万いいね(1/3 ページ)

すべてがミニチュアに見えてくる。

advertisement

 見慣れた日用品を巨大化した作品が、X(Twitter)で約5万6000件のいいねを集めるほど話題になっています。

感覚がバグりそうになる“巨大洗濯バサミ”

 話題になっているのは、さまざまな造形作品を制作しているXユーザー・はんだる(Xホームページ)さんが制作した「デカい洗濯バサミ」。通常の洗濯バサミの何十倍もありそうなほど大きくて精巧なデザインの洗濯バサミを、3Dプリンタで作りました。

で、でかーーー!!

 はんだるさんは「何をはさんでも可愛げがあって大変よい」という感想を添えて、巨大な洗濯バサミでいすの背もたれやホワイトボードを挟んでみた写真を投稿。すべてがミニチュアに見えてくる……。両手で持ってしっかり力を込めなければ開かなそうです。

しっかり物を挟めます
脳がバグりそう……
人間と比較してもこの大きさ

「思ってた10倍でかかった」と驚きの声

 大きくてかわいい洗濯バサミに、Xでは「良い……」「思ってた10倍でかかった」「欲しい……いろいろなもの挟みたい」「ばかでかいぬいぐるみを挟んでほしい」「アリエッティみがあっていいな」などの声が集まりました。

 はんだるさんは、X自身のホームページで制作した造形作品を発表しています。

画像提供:はんだる(Xホームページ)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る