ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3Dプリンタで作った“指が届かない人用”のiPhone 6ケース 便利そうだとTwitterで話題に

確かにこれなら画面全体を親指で操作できる!

PC用表示 関連情報
advertisement

 発売されたばかりのiPhone 6は横幅が従来よりも広くなり、人によっては手に収まらず親指での画面操作ができないかもしれません。そんな指が届かない人でも親指が画面全体へ届くようになるiPhone 6用ケースを、3Dプリンタで製作した人がTwitterに現れました。

画像 本体裏にこのような補助グリップ部をもたらすケース

画像画像 iPhoneではなくケースの補助部を握ることで、親指も画面全体に届く。画期的!

 開発したのは@Gosohさん。ケースはiPhone 6の裏の真ん中辺りに、親指以外の4本でつかめる補助部分を設けるものです。Twitterに投稿された写真では、補助部分を握って画面端まで親指をのばす様子が確認できます。これは製品化を望む声も多いのでは。

 ケースに対しTwitterでは「これすごいな僕のXperia用も頼みたいぐらい」「素晴らしいですね。速攻特許申請したほうが(いいのでは)」と利便性を称賛するコメントが見られます。ケースの写真を添付したツイートは、1日で約5000回リツイートされるなど話題になりました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る