advertisement
名古屋の栄駅で見つかった、路線案内の修正方法が「流石に雑すぎる」と、X(Twitter)で話題になっています。もうちょっとどうにかならんかったんかい!
栄駅で見掛けた雑な掲示とは?
投稿者は、XユーザーのOZ(@CA52___oz)さん。栄駅の壁面に掲出されている路線案内を見て、なにかがおかしいことに気が付きました。
進行方向を示しながら名古屋市営地下鉄東山線の藤が丘方面の列車が通ることを知らせているのですが、よくみると「ヶ」の上に「が」が重ねられています。
藤が丘駅は2004年に「藤ヶ丘」から「藤が丘」に改称。そのため、案内板の「ヶ」の字の上に「が」のシールを貼って修正したのですが、サイズが小さくて後ろの「ヶ」がはみ出てた状態になっています。また、本来は白背景に黒文字というデザインなのですが「が」のシールは黒背景に白抜き文字になっています。
雑な掲示への反響
ほかに方法はなかったのかと、思わずツッコミを入れたくなる光景に、Xでは「なぜ白抜き文字で修正しようと思ったんたろう?」「『が』のサイズが雑…」「名古屋市交通局は予算が無いのかそれともやる気が無いのか」という声がある一方で、「作り直すにも金かかるもんねぇw」「わかりゃ良いんだよ(笑)」というおおらかな声も寄せられていました。
画像提供:OZ(@CA52___oz)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 東京駅で“あるはずのない落とし物”が見つかり話題に 深まる謎に「未使用なのか」「すげぇ」「意味が分からない」
なぜここに……? - これ読める? JR東海が新駅名「御厨駅」を発表、新たな難読駅名が生まれたと話題に
お……お……おちゅう! - 大阪メトロ「本町駅」で天井をよく見ると……? “電灯芸”の隠し文字が「利用者なのに気付かなかった」と話題
最寄りの人はぜひ確認を。 - こ、これは……! “大阪梅田駅の床ピカピカ写真選手権”の優勝候補が話題 「恐怖すら感じる」「びっくりした」
今度阪急梅田駅に行ったら、床にも注目します。