ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こ、これは……! “大阪梅田駅の床ピカピカ写真選手権”の優勝候補が話題 「恐怖すら感じる」「びっくりした」(1/3 ページ)

今度阪急梅田駅に行ったら、床にも注目します。

advertisement

 定期的に開催されている「床ピカピカ写真選手権」とは……!? 見れば納得な投稿が、X(旧Twitter)で5000件を超える“いいね”を獲得しています。

出典:PIXTA

「大阪梅田駅の床ピカピカ写真選手権」の優勝候補

 画像を投稿したのは、関西の私鉄である阪急電鉄の公式Xアカウント(@hankyu_ex)です。アカウントの“中の人”が定期的に開催している「大阪梅田駅の床ピカピカ写真選手権」。手持ちの中だと、今回紹介したのが最強の1枚だそうです。

 見てみると、雨でも降ったのかな……というくらい床がピッカピカ。長年多くの人の靴底に磨かれてきたからでしょうか、天井の明かりが映り込んでいます。

阪急梅田駅の歴史を感じるピカピカ具合

 投稿には、「ちょっとびっくりした」「ホームでこのピカピカ加減だと恐怖すら感じるよね」「なんでこんなにピカピカなんやろ? っていつも思ってる…滑りそうで滑る事はないし」などの反応が寄せられています。今度阪急に乗ったときは、足元をチェックしつつ歩くのもおもしろそう……という投稿でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る