ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これは本物だろww」 “ケモ耳付きウィッグ”の完成度が天才的!! 髪で作ったリアルな耳に「直接髪剥ぎ取ったんでしょ?」(1/3 ページ)

オシャレでクオリティーも抜群に高いウィッグ。

advertisement

 キツネの耳付きウィッグのクオリティーがすごすぎるとX(Twitter)で話題になっています。しっかりとした強度や美しい造形に注目が集まり、記事執筆現在まで1万件の「いいね」を突破しています。

 この耳付きウィッグを制作したのは、さまざまなウィッグを自作しているコスプレイヤーの猫(マオ)(@neko_maocat)さんです。

ツイステのフェロー・オネストのウィッグを制作

 猫さんはディズニーのモバイルゲーム「ツイステッドワンダーランド」に登場するフェロー・オネストのウィッグを自作。フェローは、緩やかにウェーブしたウルフヘアでキツネ耳を生やした紳士的なキャラクターです。

 猫さんが製作したウィッグは、フェローのヘアスタイルに同じカラーのウィッグヘアで作った存在感抜群のケモミミが生えており、質感や形などもとてもリアル。

キツネのケモミミウィッグがすごい
猫さんが制作したフェローの耳付きウィッグ

 さらに、ウィッグの質感などがわかる動画も公開。髪も耳も形が崩れることがないようしっかりと固められており、耳の部分はぎゅっとつかめますが、すぐに元の形に戻っていました。

キツネのケモミミウィッグがすごい
しっかりと固められている耳
キツネのケモミミウィッグがすごい
ぎゅっとつかんでも元通りに

すてきなフェローウィッグへの反響

 このウィッグには「直接髪剥ぎ取ったんでしょ? とか言いたくなるくらいの完成度」「強度凄すぎてこれは本物だろww」「猫さんのウィッグ、生きてる」とクオリティーの高さに驚く声の他、「どうやったらこんなクオリティ高いウィッグ作れるんだろう」と圧倒されている声も寄せられています。

画像提供:猫(マオ)(@neko_maocat)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る