ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お腹痛いよォwwww」「やばいw」 おでんにまつわるハプニングの“とんでも誤字”が笑いを誘う(1/3 ページ)

電子レンジで温め厳禁の食材とは。

PC用表示 関連情報
advertisement

 おでんにとんでもない食材が入っていた……? X(Twitter)に投稿された“誤字”が30万回以上閲覧され、笑いを呼んでいます。

おでんを温めようとして起きた悲劇

 投稿したのはX(Twitter)ユーザーのもめん(@to_hu19)さん。おでんを鍋で温めるのが面倒で、レンジで温め直したのですが、そのときに起こったハプニングを次のようにつづっています。

具材に玉木宏入ってるの忘れてて、めちゃくちゃバンッてデカい音なって死ぬほどビビった

 とんでもない具材が入っていませんか……? 

具材がたくさん入ったおでん鍋
寒くなってくると食べたくなるおでん

レンジの中で爆発したのは……

 もちろんおでんに“玉木宏”が入っているわけがなく、同じ“たま”から始まる玉子を入力しようとして起きた予測変換による誤字だったのです。もめんさんはその後「あの、、たまごなので、、、」と訂正の投稿をしています。

 この誤字には「突然の玉木宏www」「お腹痛いよォwwww」「推しがレンチン爆発させられてて死ぬほどビビりましたwww」など思わず噴き出してしまった人から反応が寄せられました。

 ちなみに三菱電機によると「ゆで卵が入ったおでんなどは、卵が破裂する可能性があるため、レンジ加熱はしないでください。たとえカットした卵でも、破裂する可能性があり危険です」とのこと。おでんがおいしい季節になりますが、温め直しの祭にはご注意を。

画像出典:PIXTA

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る