ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「小学校ってそんな怖いところでしたっけ…?」新学期目前アドバイスで“まさかの誤字”→15万いいねの大反響(1/3 ページ)

物騒な世の中になったものです。

advertisement

 小学生ママに向けたお役立ちアドバイスのはずが……。X(Twitter)に投稿された“恐ろしい誤字”が注目を集めています。

新学期前のアドバイスが怖すぎる

 投稿したのは、Xユーザーの「おしゅし」(@suuushiii_s3)さん。小学生の子を持つお母さんたちに向けて、ストックしておくと便利な“アレ”を紹介したはずなのですが……。

臓器は大量に買ってストックしとくんだぞ!!!!!
だいたい新学期に2枚持っていくから!!!!!

「雑巾です!」

 新学期目前に放たれた物騒すぎるアドバイスに、投稿を見た人たちは、「小学校ってそんな怖いところだったんでしたっけ…?」「ブローカーだ!」「新 学 期 に 2 枚」とパニック状態。

 投稿は稿執筆時点で15万件以上の「いいね」がつく反響を呼び、おしゅしさんは後に「ひぇ、めっちゃ恐ろしい誤字しとる…雑巾です!!!!(大声)」としっかり訂正していました。

学校で使う雑巾
本当はこっち(出典:PIXTA

協力:おしゅし(@suuushiii_s3)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る