ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「みんな幸せ」 同じモーニングセットを追加注文→予想外のハプニングが750万表示「可愛すぎる!」「お互い照れるやつ」(1/3 ページ)

……おいしかったんだもん!

advertisement

 モーニングセットを頼んだだけなのに……。思いがけず食いしん坊だとバレてしまった“ほっこりエピソード”がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で約758万回表示を突破、16万件ものいいねを集めるほど話題になっています。

 投稿したのは、Xユーザーのねいろ(@_Neillo_)さん。お店でモーニングを楽しんでいたときに、ちょっとしたハプニングが起きてしまったようで……。

まだ食べたいねいろさんと、気配り上手な店員さんの思わぬすれ違い

 ある日の朝、お店でモーニングセットを注文したねいろさん。食べおわった後、「もう少し食べたいな」と思ったねいろさんは、すぐに同じモーニングセットを追加注文することに。

 すると、店長らしき店員さんがやってきて、「私どものお出しした品に何か問題ございましたでしょうか」と声を掛けられたんだとか。

モーニングセットイメージ(出典:PIXTA

 ねいろさんの「おいしかったからまだまだ食べたい!」というハッピーな思いとは裏腹に、店員さんは「同じセットを2度も頼むなんて提供ミスがあったのではないか」と心配になってしまった、というわけです。なんてもどかしいすれ違い……!

 店員さんへ「たんに美味しかったので…もう一つ食べようと…」と正直に伝えてことなきを得たそうですが、一連のやりとりを見ていた両隣のお客さんには食いしん坊であることがバレてしまう結果に。ねいろさんの恥ずかしい気持ちも理解できる一方で、善意があふれたほっこりエピソードに、ついつい癒やされてしまいますね。

「私もこういう経験があります」類似エピソードが寄せられる展開に

 この出来事に対し、Xでは「こういうのめちゃ好き」「良い温泉に浸かったような気持ちだわ」「こういうツイートだけでいい」「料理人にとって最高の賛辞なのでは」「穏やかな気持ちになれる」「微笑ましい」とほのぼのコメントが続出。また、「私もこういう経験があります」といった類似エピソードも多数寄せられていました。

協力:ねいろ(@_Neillo_)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る