ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どうやってもつなげられない? “ちょっとずるい”組み合わせパズルが分かると楽しい 「かなりうまい」「ちょっとムズいけど面白い」(1/3 ページ)

2つはすぐに分かる。問題はその後……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 X(Twitter)で公開された「組み合わせパズル」が、“ちょっとずるいけど解けたら楽しいと人気です。一見どうやっても繋がらないワードがあるけど……?

問題

ねとらぼ 謎解き たつなみ すこしずるいパズル
キキーー ーゆつ……?

 投稿者はパズルクリエイターのたつなみさん(@qrostar)。1〜2文字が書かれた数枚の紙を組み合わせて「空を飛ぶもの」の言葉にするという問題ですが……うーんうまくつなげられないなぁ?

 さて、答えは分かりましたか? 分かった人は答えを、分からない人はヒントを見てみてください。

 なお、たつなみさんは、こうしたひねりの効いた面白パズルを多数Xに投稿。2023年12月15日には、作問したパズルをまとめた『すこしずるいパズル3』も発売されました。

※問題提供:たつなみ(@qrostar)さん

たつなみさんの他の謎解き

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る