ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どうやってもつなげられない? “ちょっとずるい”組み合わせパズルが分かると楽しい 「かなりうまい」「ちょっとムズいけど面白い」(3/3 ページ)

2つはすぐに分かる。問題はその後……。

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

問題・ヒント

ねとらぼ 謎解き たつなみ すこしずるいパズル
キキきーー ーゆつ……?

答え

正解、「カラス」「ひこうき」「ききゅう」でした!

ねとらぼ 謎解き たつなみ すこしずるいパズル
答え

【解説】「キキ」と「ーー」は“縦”方向につなげることで「きき」に、「ゆつ」と「 ー」も同じく縦につなげることで「ゅう」になります。この2つを今度は横に繋げれば、文字サイズが大きめな「ききゅう」の完成。

※問題提供:たつなみ(@qrostar)さん

たつなみさんの他の謎解き

おすすめのクイズ記事

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る