ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハロウィーンのカボチャの中に隠れていたのは……? 和菓子職人が作った“あの鳥”に「スゴイ!」「なんて素敵な世界」の声(1/3 ページ)

見つけられたかな……?

advertisement

 ジャック・オー・ランタンをかたどった和菓子が並ぶ中になんか混ざってる……!? かわいさあふれる写真がX(Twitter)に投稿されました。ハロウィーンらしい遊び心が反響を呼び、記事執筆時点で22万件以上表示され、4600件以上の“いいね”を集めています。

カボチャの中になんかいる!

 投稿者は、和菓子屋「御菓子司 紅谷三宅」を営んでいる和菓子職人・三宅正晃(@beniyamiyake)さん。

ジャック・オー・ランタンの和菓子
かわいいジャック・オー・ランタンの和菓子

 「圧倒的存在感……!!」として投稿したのは、ジャック・オー・ランタンの和菓子が並ぶ写真。その中に“ある鳥”をモチーフにした和菓子が隠れているようです。カボチャの中にいるのは……シマエナガかな?

ジャック・オー・ランタンの和菓子
おや……?

 丸いフォルムやモフモフの羽、つぶらな瞳が特徴的な「シマエナガ」。数年前からSNSでも話題になっているので、写真を見たことがある人も多いでしょう(参考:サンシャイン水族館)。

ジャック・オー・ランタンの和菓子
……シマエナガ!

「オーラがある子が」「シマッタ・オー・ランタン」

 カボチャの中に隠れるように潜むシマエナガの姿にリプライや引用リポストでは、「オーラがある子がいる!」「パンプキン!! の中にやつが!! ぴよ」「ジャック・オー・ランタンの中にシマッタ・オー・ランタンが 可愛いですなー」「シマエナガ居るし! カボチャ可愛い!! 和菓子職人さんスゴイ!」「あっあっ かわいいですねぇ 癒されます……なんて素敵な世界」などの反応が寄せられています。

画像提供:和菓子職人 三宅 正晃(@beniyamiyake)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る