ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ママがあなたの年の頃は……」90年代のヘアメイク再現に娘があんぐり! 懐かしい仕上がりが1480万再生110万いいねの大反響【海外】(1/2 ページ)

トレンドの違いが面白い。

advertisement

 ママが娘の前で90年代のヘアメイクを再現した動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で1480万再生、110万いいねを集めています。

ノリノリでメイクをしていくママ

ママのメイクがすごい!

 動画が投稿されたのはTikTokアカウント「The Haywards」(@haywardlegends)。このアカウントには、The Haywardsさん一家の日々の様子が投稿されています。

 今回の動画は、ママが娘さんの前で若いころのヘアメイクを再現したときの様子です。音楽にのりながら大胆にメイクを施していくママの姿に、娘さんは口を大きく開けてビックリ。

ママのメイク 大胆に仕上げていく!

メイクブラシなんて使わない!?

 ママはまず前髪のうしろ側を逆毛にして、大きめのポンパドールをつくります。残りの髪は耳上あたりまで上げたサイドポニーテールにしてヘアスタイルは完成。あっという間に完成したボリュームヘアを目の当たりにした娘さんは思わずポンパドールをポフポフと触ってしまいます。

 そうしている間にもママは、大胆にリキッドファンデーションを手でぐいぐいと顔に広げていきます。娘さんは「メイクブラシを使わないの!?」とジェスチャーで訴えますが、ママはそれを完全に無視。

 さらに目の下半分には長めに黒のリキッドアイラインを、上には白のラインを入れていきます。マスカラも大胆にぐりぐりとつけています。

 そして唇にはなんとコンシーラー! この上からリップを重ねるわけではなく、コンシーラーの色で仕上げているところに娘さんは目が点です。

 最後にネオンピンクの大きな星型ピアスをつけて、まぶたにグリッターたっぷりのアイシャドウをのせれば完成! 現在のトレンドであるツヤ肌のナチュラルなヘアメイクとは正反対の仕上がりに、娘さんはあんぐり。90年代はこんなにファンキーだったのですね! 

ママのメイク こういうメイクも楽しそう

たくさんのコメントが寄せられる

 コメント欄では「14歳の娘に見せたらコンシーラーリップが気になったみたい」「ママが娘さんを完全に無視して盛り上がっているのが最高」「私はまだこれがすてきだと思っちゃうんだけどダメかな?」などの声が見られました。90年代の刺激的なヘアメイクに多くの人が関心を寄せた動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る