ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あかん、もらい泣きしてもた」 4歳のお姉ちゃんが“お腹にいた妹”と初対面したら…… 美しすぎる“家族愛”にネット号泣(1/3 ページ)

ずっと待ってたんだね。

advertisement

 ママのお腹にいた妹に、やっと会えたときのお姉ちゃんの反応がTikTokに投稿されました。動画は、記事執筆時点で119万8000回の再生数を突破、2万1000件以上の“いいね”を獲得し、「むっちゃくちゃ良いお姉ちゃん」「とても素敵な動画」と反響を集めています。

妹と感動の“初対面”

 投稿者は、長女のももちゃん(4歳)、次女のみゅーみゅーちゃん(3歳)、三女のめいめいちゃん(0歳)の3姉妹を育てているママさん(the_mk_family)。ママさんは、2024年5月21日にめいめいちゃんを出産しました。

 動画では、めいめいちゃんとももちゃんが初対面したときの様子を公開。ももちゃんは、まだめいめいちゃんがお腹にいたころから、ずっと会えるのを楽しみにしていたといいます。

やっと会えた妹を見て……

 ついにめいめいちゃんと会うことができたももちゃん。実際にめいめいちゃんを抱っこして、感情があふれでてしまったのでしょうか。ももちゃんはうれしすぎて涙を流しています。

妹を抱っこしてうれし泣きするお姉ちゃん
めいめいちゃんと会えた喜びで
妹を抱っこしてうれし泣きするお姉ちゃん
涙を流すももちゃん
妹を抱っこしてうれし泣きするお姉ちゃん
見ている方も涙が……

 ももちゃんがどれだけめいめいちゃんに会いたかったのかが伝わり、思わずもらい泣きしてしまったママさん。声を震わせながら「会いたかったもんね」と声をかけると、ももちゃんは涙をぬぐいながら「うん」と答えました。

 その後も、ママさんから「かわいい?」と聞かれ、「うん」と答えるも、まだまだ涙が止まらない様子のももちゃん。こんなに喜んでくれるお姉ちゃんに抱っこしてもらえて、きっとめいめいちゃんも幸せな気持ちになっていることでしょう。対面初日から深い愛情を見せるももちゃんの姿に、もう涙なしではいられません。

優しいももちゃんにあたたかい声が続々

 見る人の涙を誘う感動の初対面シーンに、コメント欄では「あかん、もらい泣きしてもた」「めっちゃ優しい」「感受性が豊かなステキなお姉ちゃん」「きっと将来良いママになりますね」「尊すぎる」といった声が寄せられ、ママさんと同じくもらい泣きしてしまう人であふれていました。

妹を抱っこしてうれし泣きするお姉ちゃん
ずっと会いたかったんだよね
妹を抱っこしてうれし泣きするお姉ちゃん
これからはたくさん一緒にいられるよ!
妹を抱っこしてうれし泣きするお姉ちゃん
涙が止まらないももちゃん
妹を抱っこしてうれし泣きするお姉ちゃん
こんなに目を真っ赤にして喜んでくれるなんて……!

 いつも率先してめいめいちゃんのお世話をしてくれるというももちゃん。めいめいちゃんも、ももちゃんがそばにいるととても機嫌が良いそうですよ。そんな3姉妹のほっこりする日常は、TikTokアカウント(the_mk_family)、Instagramアカウント(the_mk_family2018)から見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る