ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママの隣に行きたい大型ワンコ、しかしそこには兄犬が…… 赤ちゃんのようなおねだりに「かわいいいい、、」「順番待ちしている姿が愛おしい」(1/3 ページ)

赤ちゃんになりたいワンコたち。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ママの隣を譲ってほしくて、兄犬とママさんにお願いするボーダーコリーの姿がYouTubeに投稿されました。「めちゃくちゃ甘えん坊なのかわいいいいい、、、」と話題を呼び、記事執筆時点で動画は6万7000回以上再生されています。

「ママの隣を譲って欲しくて泣きながら兄犬に頼んだ結果がコチラ...【ボーダーコリー&ゴールデンレトリバー】」

ワンコ3匹とニャンコ1匹の家族です

 動画を紹介してくれたのはYouTubeチャンネル 「ボーダーコリーのライト【ふうらいTV】」。ボーダーコリーの「ライト」くん、ゴールデンレトリバーの「ヒナタ」ちゃん、トイプードル「フウタ」くんのワンコ3匹と、元保護猫の「ウルル」くんが仲良く暮らす毎日を公開しています。今日もママ大好きっ子のライトくんは、キラキラの瞳でママさんを見つめていますが……?

こっち見るライト ママさんを見つめるライトくん

ママの隣に行きたいのにお兄ちゃんが……

 隣に行って甘えたくてママさんを見つめるライトくんとママさんの間には、ベビーベッドがあり、そこには1番のお兄ちゃんフウタくんがいます。このベビーベッドはフウタくんのお誕生日にママさんが買ってあげたもので、フウタくんはベッドの中でママさんになでられて幸せそう……。

 自分もベッドに上がってママさんになでてほしいライトくんですが、フウタくんに場所を譲る気はなさそうです。するとライトくんは、ベッドの横から回り込むと「クゥン」と鼻を鳴らしてお願いしました。

トイプー 1番目のお兄ちゃんのフウタくん
ボーダーコリー お兄ちゃんに怒られるから我慢
横からまわりこむ 「クゥン」と鳴いてお願いします

赤ちゃんみたいに甘えるボーダーコリー

 お願いした甲斐あってか、フウタくんがパパさんのお膝に行ってくれてベッド空き、ライトくんにチャンス到来です。ピョンと飛び乗ると、すかさずママさんに頭を寄せて“なでなで”を催促。幸せそうなお顔は、まるで大きな赤ちゃんみたい! しかし、その姿を見つめる視線が……。

チャンス到来 チャンスが訪れました!
ヒナも? 次をねらってる子が……!

 すぐそばでひとりで遊んでいたヒナタちゃんが、さっきのライトくんと同じくうらやましそうに見つめているます。みんなママさんが大好きなんですね! ママさんも、ワンコたちの笑顔のためにベッドを買い足そうか悩んでいるようです。

ベッドもう1つ もう1つ買っちゃう?

「みんなママが大好きでかわいい」の声

 コメント欄では、「ライちゃんが欲しいのはきっとベッドじゃなくてママに構ってもらえる場所なんだろうね笑」「順番待ちしている姿が愛おしい」「皆、ママを待っているのね!三人とも可愛」「ベッド買ってもダメでしょうだって一番はママさんのお膝なんですから」などママさん大好きな3匹の姿に笑顔になったという声が寄せられています。

 以前は、大量の虫からワンコたちを守ろうとする姿が話題になったママさん(関連記事)。そんなママさんとワンコたちの毎日は、YouTubeチャンネル「ボーダーコリーのライト【ふうらいTV】」の他にも、Instagram(@fuurai0323)X(@ururu_1230)TikTok(@bordercollie_raito)で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る