度肝を抜かれる手作りクッキーがX(Twitter)で話題になっています。その驚きの発想とまさかの再現度が注目を集め、記事執筆時点で144万回以上表示数と5万1000件を超えるいいねが寄せられました。
わかる人にはわかる「無印良品週間の顔」がお菓子に
無印良品では、無料会員登録した人を対象に全商品を10%オフで購入できる「無印良品週間」を定期的に開催しています。2024年秋の無印良品週間は、11月4日(オンラインストアでは11月5日10時)まで開催中です。
無印良品週間といえば、SNSや店頭に掲示されていた独特なキャンペーンロゴを思い出す人も多いのではないでしょうか。大小7つの“人の顔”が描かれ、それぞれ異なる表情や素朴なタッチが印象深いイラストは、一度見たら忘れられないインパクトがありました。
そんな「無印良品週間の顔」のクッキーを焼いたのは、Xユーザーのさくらこ(@Sakurako_Melfi)さん。7つそれぞれの顔の大きさ形がイラストと同じなだけでなく、表情もチョコペンでしっかり再現しています。「無印良品週間の顔」のクッキーになぜベストを尽くしたのか……!
ちなみに、作ったのは2023年9月ごろとのこと。写真には「似せきれなかった」と小さくコメントが添えられていますが、十分すぎるほどによく似ています!
斬新なクッキーに「着眼点が好きすぎるw」の声
クッキーには多くの反響が寄せられ「目のつけどころがww」「着眼点が好きすぎるw」と驚く声や「天才」「再現度が高い!」「めっちゃ似てる」と称賛の声が集まりました。また、「こういう人と友達になりたい」と、ユーモアあふれるさくらこさんへのメッセージも届いています。
さくらこさんは、東京・銀座にあるメイドバー「melfi(メルフィ)」で給仕中。詳細はお店のXアカウント(@melfi_maid)で確認できます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.