ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

レジ店員のモチベがあがる! “神客”は意識してほしい接客の一場面 互いに感謝とリスペクト!(1/2 ページ)

そりゃうれしくないわけないですよね。

advertisement

 自分の仕事を褒められると、やっぱりうれしい! 「接客を褒められた時」の気持ちを素直に表現したショート動画が、TikTokに投稿されています。

テキパキした気持ちのいい接客!

「感謝の接客」が大事

 動画を投稿したのは、ダイコクドラッグの公式アカウント(daikokudrug_official)。お世話になったことのある人も多いのではないでしょうか。

 動画のタイトルは「接客を褒められたレジ店員の反応」。テキパキと商品をレジに通し、スムーズな接客で仕事をする店員さんが登場します。

褒められたらストレートにうれしい!

けっこうストレートに褒めていいらしい
めっちゃうれしいそうです

 気持ちのいい接客に対して、お客さん側からは「ばり接客いいですね」とお褒めの言葉が。直球の褒めだ。

 それに対して、店員さん側はやっぱり「めっちゃうれしい」とのこと。いや〜、そりゃそうですよね。あんまりレジの店員さんに話しかけるタイミングもないですが、「この人いいな〜」と思ったら、素直に感謝の気持ちを伝えるのもいいかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る