ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これであなたも“神客”に! レジ店員が思わず感動する“ひとこと”に共感続々 「泣きそうなぐらい嬉しかった」(1/3 ページ)

優しい世界。

advertisement

 ダイコクドラッグの公式TikTokアカウントが公開した、優しすぎる“神客”の動画が14万再生を突破。接客業経験者が感動するポイントに共感の声が寄せられています。

研修中のレジ店員が感動するお客さんの行動

 動画は、「研修中」の札をつけた店員さんがレジ対応をするところからスタートします。まだレジ打ちに慣れていないと、お客さんが来ただけでついつい焦ってしまうものですが、そんなときにお客さんからこんな言葉が。

「あ、後ろ全然人いないので、ゆっくりで大丈夫ですよ」

ダイコクドラッグ 優しい お客 神客 接客 レジ店員
後ろを確認してから「ゆっくりで大丈夫」と伝えてくれるお客さん

 さらにお会計が終わったあとの去り際には、「慣れるまで大変だと思うんですけど頑張ってください」と笑顔で声をかけてくれるのでした。

ダイコクドラッグ 優しい お客 神客 接客 レジ店員
最後には笑顔で店員さんへのエールも

 これには「優しすぎん……? めっちゃやる気出た〜!」と感動する店員さん。「研修中」の名札と焦る姿を見て、気遣ってやさしい言葉をかけてくれるところがすてきですね。

ダイコクドラッグ 優しい お客 神客 接客 レジ店員
こんな“神客”に出会ったら、より頑張る気持ちになれそうです!

バイト中にお客さんから優しい言葉をかけられ「泣きそうなぐらい嬉しかった」と共感の声

 この動画のコメント欄には同様のエピソードが多数寄せられ、「めっちゃイカつい男の人にこれ言われて泣きそうなぐらい嬉しかった」「きっついバイト先で失敗した時に男のちょっと堅そうなお客さんに頑張ってねって言われた時ホンマに涙出た」「私も何回か言われて 心の中で『ぎゃぁぁぁぁぁあ!』って喜びました!」など共感のコメントが寄せられました。

 ダイコクドラッグの公式TikTokアカウント(@daikokudrug_official)では、「神客が来たときのレジ店員」シリーズや“レジバイトあるある”の動画が人気を集めています(関連記事12)。

画像はダイコクドラッグの公式TikTokアカウント(@daikokudrug_official)より引用

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る