advertisement
WBSC世界野球プレミア12で来日した、オーストラリア代表選手の神対応が話題です。公園で子どもたちと一緒に野球してる……!
代表選手が公園で小学生と勝負!
プレミア12は、WBSC(世界野球ソフトボール連盟)が4年に1度開催する国際野球大会。豪州代表は日本会場での試合を前に、東京の府中市をキャンプ地として滞在していました。
X(Twitter)ユーザーのKuMa(@KuMaHAO43)さんは、府中市のとある公園で、地元の子どもと勝負する豪州代表選手の姿を目撃しました。
バッターボックスに立つのは、ABL(オーストラリアン・ベースボールリーグ)からプレミア12の代表に選出された、スティーブン・ケント投手。少年の投げたボールを見事に打ち返し、大きな歓迎を浴びています。
選手本人も反応「小さな行為でも人々に大きな影響を与えられる」
子どもたちとハイタッチを交わす、フレンドリーな交流に、Xでは和む人が続々。「最高すぎる」「えげつないくらいうらやましい」「子どもたちの良い思い出になりそうで、野球好きとしてうれしい」と反響を呼びました。
投稿は広く拡散され、ケント投手も引用リポストで反応。「この子どもたちは、私たちが練習を終えてホテルへ戻る途中、毎日立ち止まって手を振ってくれます。たった2分間、一緒におもちゃのボールで遊んだだけで、子どもたちの顔に浮かぶ笑顔を見て、小さな行為でも人々に大きな影響を与えられることを、あらためて思い知らされました」とつづっています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
- 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
- 大谷翔平の肩に手を伸ばし…… 妻・真美子さんの“さりげない仕草”に「良すぎ」「優しさ垣間見れる」
- 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
- 「初めて見た」 大谷翔平、まさかの私服姿で取材対応 “40万円のジャケット”も球場到着時に注目集める
- 大谷翔平の妻、田中真美子さん愛用? ZARA「5000円バッグ」が公式ストアで売り切れに…… メルカリでは高額転売も
- 「気になりすぎて……」 大谷翔平がベンチで食べていた? 「お菓子」が話題呼ぶ
- 「アレを着てるやん!」 大谷翔平、驚きの“40万円のジャケット”着用して球場到着 「欲しくなってきた!」