検索
レビュー

「ATH-CHX5」一言レビューまとめ

advertisement

ATH-CHX5 (オーディオテクニカ)

 海外市場を意識した「SONIC FUEL」(ソニック・フューエル)シリーズのローエンドモデル。アグレッシブなデザインに注目が集まりがちだが、13.5ミリという大口径ドライバーを使ってオープン型に近い形状を作り、その上を特殊形状のイヤーチップでカバーした「インイヤー型とオープンエアー型を掛け合わせたような構造」も大きな特長になっている。


野村ケンジ ★★★★(4.0)

ワールドワイドな音

アメリカンなサウンドをオーディオテクニカが解釈するとこういう音になる。いい意味で“らしくない”ワールドワイドな音”はおもしろい。ハウジングの形状も三角形で、かなり個性的。オーディオテクニカの新境地が垣間見える。


坂井香 ★★★(3.0)

歌モノやメロディが○

三角形のハウジングは女性目線ではかなり好き嫌いが分かれそう。カナル型が苦手な人は、このオープンタイプのイヤーチップ形状は好きかも。全体的にはフラットで中高域は粒だった感じ。歌ものやメロディもきれい。


滝田勝紀 ★★★★(4.0)

装着感は慣れると快適

カナル型全盛の今、この装着感は最初不安だけど、慣れたら非常に快適かも。三角形のハウジングは個性的で、人と違うものを求めている人には強くオススメできる。高域の抜けもよく、低域はビートを効かせられて気持ちいい。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る