検索
レビュー

「Heaven II」一言レビューまとめ

advertisement

Heaven II (ファイナルオーディオデザイン)

 ファイナルオーディオデザインが自社で開発した新しいバランスド・アーマチュア型ドライバーを初めて搭載した意欲作。


野村ケンジ ★★★★(4.0)

汎用性のある音作り

はじめてファイナルオーディオの中で汎用性をちゃんと考えて作ったモデル。解像感は高くないものの、BA1発でどれだけできるかを、シンプルに追求している。1万円以下では同社の「ピアノフォルテ」以来の名機かも。


坂井香 ★★★(3.0)

音に一体感がほしい

音ひとつひとつの粒は立っているものの、ちょっとだけ高音が耳にキーンときた。個人的にまろやかな音が好きなので、好みによるかも。音にもう少し一体感がほしい。なんとなく筐体がドラえもんの手みたいに見える。


滝田勝紀 ★★★(3.0)

女性ボーカル向けの音

見た目はシルバーメタル調でとにかくシンプル。北欧系のシンプルでスマートなデザインが好きな人は、思わず手に取りたくなるかも。女性ボーカルはいい感じに聴こえたものの、打ち込み系はやや表現力に欠ける。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る