検索
レビュー

「AQUOS PHONE si SH-01E」一言レビューまとめ

advertisement

AQUOS PHONE si SH-01E (シャープ)

 持ちやすい幅59ミリのボディに防水機能、おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線、エリアメールを搭載し、Xiにも対応した機能満載のモデル。


庄司恒雄 ★★★☆(3.5)

IGZO以前の小型AQUOSのベース機種

4.1インチ液晶ながら59ミリ幅と片手で楽に持てる細さと115グラムの軽さが魅力だ。IGZOディスプレイ非搭載でもあり、バッテリも1660mAhとやや小さめなので、現行機種に比べると辛い面もある。また4.1インチだがメニュー分で実画面は少し狭くなるのも少々マイナスポイントだが、以後のシャープの小型機種のベースともなった。


布施繁樹 ★★★(3.0)

コンパクトで防水対応Xiスマホ

コンパクトで持ちやすい本体に防水対応、かつXi対応ということでコンパクトなスマートフォンが欲しい層にはオススメ。ただ、高性能とは言えないモデルということで、割り切って使う必要がある。カメラも及第点ながら特筆した性能は持っていないので注意したい。


ぽぽろっち ★★(2.0)

タッチスクリーンがストレスたまるかも

防水、Xi接続、コンパクト・軽量、デザインもお洒落な感じで、これイイかも! と思っていたのですが、ちょっと触っているうちにタッチパネルの反応が気になってしかたなくなった。なんというか、タッチした時にたまに反応してくれない時がある。多少反応が鈍くても、いつも同じ反応なら慣れるのかもしれないんだけど、サクッと反応する時とタッチしたつもりが反応してなかったりする時とがあって、ちとツライ。自分には、体質的に合わないのかも。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る