検索
レビュー

「PANTONE 6 200SH」一言レビューまとめ

advertisement

PANTONE 6 200SH (シャープ)

 PANTONEシリーズの第6弾は、スマホでは最多となる25色のカラーバリエーションをラインアップ。SoftBank 4Gに対応するほか、デュアルコアCPUや4.5インチHD液晶を搭載した。


2106bpm ★★★☆(3.5)

この発想は斬新! スタイリッシュなデザイン性が優秀なスマホ

25色もの豊富なカラーバリエーションをそろえ、本体も薄く、丸みを帯びたスタイリッシュな機種。基本性能もしっかりしていて、なによりも、左右の側面にはボタン類がなく、上部にイヤホンジャックと電源ボタン、下部にmicroUSB端子を搭載しているのみ。ボリュームキーとなる上下キーはディスプレイの右下に配置されデザイン性と機能性を持たせている点が良い。電源ボタンも前面に配置して良かったかも。


ぽぽろっち ★★(2.0)

25色のカラバリからお好みの1台を選べるプレーンなスマートフォン

25色という驚異のカラバリ展開を除けば特徴といったほどの際だった機能があるわけではないが、スマートフォンとしての機能はまんべんなく網羅しており、機能的には申し分のない機種。4.5インチの大画面を搭載していても、本体サイズを抑え、丸みを帯びた形状で非常に持ちやすい。尖ったところはないがツボはおさえた良機種といえる。ただ一点、音量ボタンがタッチ式で正面に配置されているのだけは、どうにも使いにくい。


布施繁樹 ★★★☆(3.5)

ハイスペック+防水+多色展開

中身はいたってフツーのシャープ製スマホ。しかしながら、ポイントはそこではなく、25色展開というスマホ史上最も多色投入したところじゃないかな。このモデルであれば好きな色を手に入れられるというのは間違いじゃなさそう。スペックも高性能で、AXGP対応の高速通信、防水と押さえるべき部分は押さえている。性能も質感も満足できる一台に仕上がっているんじゃないかな。ただ、それ以外の特徴が薄いのは事実。


庄司恒雄 ★★★☆(3.5)

25色のカラバリは凄いが中身の特徴も欲しい

25カラーバリエーションが選べるPANTONEらしいモデル。ターゲットは女性やファミリー層だが、液晶サイズが4.5インチで幅65ミリとやや大ぶり感がある。ミドルクラスの実用機という位置づけだが、カラバリの多さ以外は、ほかのシャープ製機種との差別化ができない。強いていえば1300万画素と1900mAhバッテリーくらいというところで、カラバリに負けない特徴も欲しかった。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る