検索
レビュー

「URBANO PROGRESSO」一言レビューまとめ

advertisement

URBANO PROGRESSO (京セラ)

 “大人向けケータイ”として人気の“URBANO”を京セラがスマホ化。


布施繁樹 ★★★(3.0)

スマートソニックレシーバーは◎!

スマートソニックレシーバーは相手の声が聞こえやすくなるので通話を良くする方にオススメしたいと思う。それとディスプレイ下部にハードキーがあるのは誤操作を防げていいね。カメラはピントもしっかり合っているような気がしないし、ちょっと使いたくない。起動は早いけれどもね。ディスプレイの差かなぁ。


にゃんこ ★★☆(2.5)

デザインとカラーのバランスは完璧! でも……

上質感漂うカラーと金属調のフレームが目を引きまさに“大人のためのスマホ”と思える上品な風格だ。本体カラーはオレンジ、シルバー、ピンクの3色。オレンジとシルバーは背面にわずかだが凹凸がありザラザラとした質感となっていて、滑りにくくなっている点はプラス。全体的に丸みを帯びた形状となっているので持ったときに手にフィットする。肝心の電源とボリュームキーがかなり小さめになっているので、押しづらいのがかなりネックになっている。


ぽぽろっち ★★(2.0)

タッチ操作がいまいちだけど、デザインは好みです

騒がしい場所でもクリアに相手の声が聞こえるという「スマートソニックレシーバー」の弊害なのか、全体に動作がもっさりしていて、思っているよりもワンテンポ動作が遅く、どうもタッチパネルの操作感が悪い気がする。その他、デザイン面は上質な感じで仕上がっていて、手に持った感じも良いだけに惜しい機種です。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る