検索
レビュー

「Xperia Z2 SO-03F」一言レビューまとめ

advertisement

Xperia Z2 SO-03F (ソニーモバイルコミュニケーションズ)

 カメラ、オーディオ、ディスプレイにソニーの技術を注入したハイエンドなスマートフォン。どの方向からでも持ちやすい「オムニバランスデザイン」をXperia Z/Z1から継承し、背面にはガラスパネル、側面にはメタルフレームをあしらっている。


秋吉健 ★★★★(4.0)

突き抜ける性能と迷走する方向性

Xperia Zの正統派後継機種であり、Xperiaシリーズの新たなフラッグシップ。もはや性能面でためらいがあるとすればTV視聴時に必須となる外付けアンテナケーブルのみ。しかしその1点が本機の方向性を曖昧にしている。5.2インチ液晶とステレオスピーカー、ほか数々のAV特化仕様は明らかに動画視聴のためだが、その動画を観るために本体のみで完結しないとはどういう事か。デザインを追い求め過ぎて目的を置き去りにしていないだろうか。


布施繁樹 ★★★★★(5.0)

今夏最もおすすめしたい高性能モデル

まず目を引くのがディスプレイ。今回のモデルより飛散防止フィルムをなくし、今まで以上にクッキリとした色合いが表現可能となった。直射日光下でも今まで以上に見やすくなった印象を受ける。カメラは前モデルとスペック上は同じだが、4K動画撮影に対応するなど、処理速度が向上している印象を受け、リアルタイムHDRもバランス良く機能してくれる。光学ズームがない点を除けば、コンパクトデジカメ要らずなスマホに仕上がっているだろう。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る