検索
レビュー

「LaVie Tab S TS507」一言レビューまとめ

advertisement

LaVie Tab S TS507 (NEC)

 厚さ7.9ミリ、重さ250グラムの薄型軽量さを前面に出したNEC製の7インチタブレット。


田中宏昌 ★★★(3.0)

意外としっくりとくるシンプルデザインの7型タブレット

実測値で約247グラムと、軽量なNECの7型Androidタブレット。ボディの厚さも7.9ミリとスリムで、デザインもシンプルなのは好印象だ。ボディ背面にレーザー彫り加工を施したテクスチャーがあるので、手に持った際もしっくりとくる。ストレージは32Gバイトで、拡張スロットは用意されていない。画面解像度が1280×800ドットにとどまるほか、細かいところでは周囲を縁取るように配置されたミラー状のパーツがやや傷つきやすいのは気になるが、癖のないスタンダードな小型タブレットを求めている人には魅力的な1台だ。


園部修 ★★★(3.0)

手軽に持ち歩ける軽さはピカイチ

何よりも約250グラムという軽量ボディが大きな魅力。NEC製タブレットは軽さに定評があるが、一般的な7インチクラスのタブレットの中でも特に軽い点は印象的だ。ディスプレイの解像度は1280×800ピクセルで、精細感は高スペックモデルには及ばないものの、視認性は良い。背面にはファブリック調テクスチャーが施されており、手に持った時の感覚は個人的にとても好み。価格が国内メーカー製タブレットにしては安く買いやすい点もいい。その分アプリなどは割り切りがあり、必要最小限の構成となっている。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る