ニュース
» 2017年02月07日 13時00分 UPDATE

奈良県のゆるキャラ「雪丸」がドローンに魔改造! ふわふわ空中散歩で観光名所を案内

この企画のためだけにドローンになった雪丸。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 奈良県王寺町のゆるキャラ「雪丸」が、ドローンとなって空を飛ぶプロモーションムービーが公開されました。ドローンに魔改造された雪丸はこの企画のためだけに作られたのだとか。足を動かしながら空を飛ぶ雪丸がかわいい……。



 雪丸は聖徳太子の愛犬がもとになって誕生した、聖徳太子ゆかりの町・王寺町のゆるキャラでした。公開された動画は王寺町のプロモーション動画で、ドローンになった雪丸が達磨寺や明神山など王寺町の名所を空中散歩していくという内容になっています。


ドローンに魔改造 ドローンに魔改造

 動画ではスイスイと飛ぶ雪丸ですが、CGは一切使われていないとのこと。ところどころに聖徳太子と達磨大師が登場しているのも動画のみどころです。


お参りするドローンの雪丸 お参りするドローンの雪丸

 これに合わせて特設サイトが用意されており、その中ではドローン化された雪丸の体のパーツが紹介されています。よくみると顔やぷにぷにの肉球などが細かく製作されていることがわかります。サイト内には他にも、動画で雪丸が空中散歩していた名所の紹介や、明神山山頂からの360度画像などのコンテンツが用意されています。


CGは一切使われていません CGは一切使われていません

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう