Special
» 2017年02月09日 10時00分 UPDATE

新宿駅を「たまひよ」の巨大ぬいぐるみがモフっとジャック! 7つのポーズでお出迎え中

パーしか出せない「ひよちゃん」との勝利確定じゃんけんイベントも。

[PR/ねとらぼ]
PR

 妊娠・出産・育児情報の「たまひよ」キャラクターが新宿駅をジャックするイベント「エキナカ たまひよ PARK」がスタート! 東京メトロ新宿駅メトロプロムナードに、巨大な「たまちゃん」「ひよちゃん」のぬいぐるみが出現しています。

たまひよ 新宿駅に巨大ぬいぐるみ!

 たまひよ23周年を記念した「We Love BABY!」キャンペーンの一環として、2月6〜12日まで開催されるイベント。地下の柱に1.2メートルのたまひよぬいぐるみが登場しており、存分にモフモフして癒されることができます。

たまひよ 7体の巨大たまひよぬいぐるみ

たまひよ このモフモフ感!

 7体のぬいぐるみはそれぞれ、「健康」「運動」「愛情」など子どもの成長を願う7つのポーズを表現。壁際のポスターにも7種類のメッセージカードが貼られており、好きなものを1枚はがして持ち帰ることができます。

たまひよたまひよ 「運動」「健康」

たまひよたまひよ 「成長」「金運」

たまひよたまひよたまひよ 「愛情」「友情」「学業」

たまひよ 子どもへの一番の願いを込めたメッセージカードを選んで持ち帰ることが可能。QRコードで特設サイトに飛ぶとたまちゃん、ひよちゃんからのメッセージが表示されます

※壁に貼られたステッカーは無くなってしまう場合がありますが、11日に再び掲出予定。ステッカー自体は、毎日12時から17時まではサンプリングガールが配布しているので入手可能です。

 また、期間中は毎日13時からたまちゃん&ひよちゃんによるじゃんけんイベントを開催。ひよちゃんとじゃんけんをして勝つと、日替わりプレゼントがもらえます。ちなみにひよちゃんはパーしか出せません。これは勝てる(確信)。

たまひよ 動くたまちゃん、ひよちゃんも登場します

たまひよ 自分のぬいぐるみを見つめるひよちゃん

 特設サイトでは、7種類のぬいぐるみをかわいいストラップにした「たまひよHAPPY7 お名前タグ付き ミニたまひよ」のプレゼントキャンペーンも実施中。「アスリートひよちゃん」や「食欲旺盛たまちゃん」など、子どもの成長を表現したかわいいデザインになっています。応募受付は3月16日9時59分まで。詳しくは特設サイトをご覧ください。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:株式会社ベネッセコーポレーション
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2017年2月22日

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー