Special
» 2017年03月31日 15時00分 UPDATE

「進撃の巨人」がスマホゲームとコラボした結果、エレンがマジギレする事案が発生

エレン「セガー!(憤怒)」

[PR/ねとらぼ]
PR

 アニメ「進撃の巨人」とスマートフォンRPG「チェインクロニクル3」のコラボが決定。アニメ映像をたっぷり使ったCMも公開されたのですが、なぜかエレンさんが激怒する展開になってしまっています。

進撃の巨人×チェンクロ 進撃の巨人とチェンクロがコラボ

 CMではミカサが今回のコラボの概要を説明。最初は「すごいなこれ!」と素直に驚いていたエレンですが、今回の事前登録特典が「SSRミカサ」だと知ると表情が一変。「主役の俺じゃないだと……」「セガー!」と巨人に親を食べられたときのような形相で怒り狂っています。セガが駆逐される……!

進撃の巨人×チェンクロ 進撃の巨人とチェンクロがコラボ

進撃の巨人×チェンクロ 今ならSSRミカサがもらえるぞ!

進撃の巨人×チェンクロ 「主役の俺じゃないだと……」

進撃の巨人×チェンクロ 「セガー!(憤怒)」

 ゲーム内では「超大型巨人」「鎧の巨人」などを討伐する期間限定クエストを開催。テレビアニメの放送にあわせて、毎週土曜日には「SSRミカサ」が手に入るクエストを4週にわたって行います。

進撃の巨人×チェンクロ進撃の巨人×チェンクロ 調査兵団のメンバーも仲間キャラとして登場

進撃の巨人×チェンクロ進撃の巨人×チェンクロ

進撃の巨人×チェンクロ進撃の巨人×チェンクロ

 もちろんエレンやミカサたち調査兵団のメンバーも仲間キャラとして登場。巨人化して襲いかかるエレンの必殺技や立体機動装置を華麗に操るミカサやリヴァイ兵長の必殺技など、原作を見事に再現した戦闘シーンは必見。頭脳派のアルミンやみんなのアイドルであるクリスタはサポート系のスキルを使うなどそれぞれのキャラの特長が反映されており、進撃の巨人の世界観がしっかり楽しめるコラボになっています。

 コラボはアニメ「進撃の巨人」Season 2の放送開始と同じ4月1日スタート。4月30日までの期間限定開催です。毎日「進撃の巨人」尽くしのイベント盛りだくさんのためお見逃しなく!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:株式会社セガゲームス セガネットワークス カンパニー
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2017年4月13日

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー