Special
» 2017年10月11日 12時00分 UPDATE

栗山千明様の唇がでっかくドーン! 謎のドイツ語「プルプルン」に隠された意味とは?

Webサイトから真っ赤な唇をツンツンできます。

[PR/ねとらぼ]
PR

 サッポロビールが栗山千明さんの真っ赤な唇をツンツンできる大変ありがたい特設サイトを公開しました。ありがとうございます!

麦とホップ栗山千明 このインパクト

 サイトを開くと画面いっぱいに唇が「ドーン!」と表示されるインパクト満点の仕様。しかもタップしたりクリックしたりすると、唇が「プルプルン」と揺れて至福の時間を楽しむことができます。なにこれ永遠に続けられる……。

麦とホップ栗山千明 ドイツ語「プルプルン」の意味は……?

 サイトのキーワードになっている「プルプルン」。実はこれ、ドイツ語で「赤」という意味。期間限定商品の「麦とホップ<赤>フェストスタイル」を栗山千明さんのプルプルンな唇で表現した、いろいろな意味でおいしそうなサイトになっています。

麦とホップ栗山千明 本場ドイツをモチーフにした商品

 ドイツ語をチョイスした理由は、「麦とホップ<赤>」が本場ドイツのメルツェンスタイルをモチーフに製造された本格的な商品のため。さらにクイズに答えると「ドイツにも行ける!?JTB旅行券50万円分」などが当たるWebキャンペーンも開催しています。

麦とホップ栗山千明 説明を読んでクイズに挑戦

 クイズの内容は「麦とホップ<赤>のおいしさの秘訣」や「ドイツ産麦芽を何%増量したか?」など、サイトを読めばすぐにわかるもの。正解するとキャンペーンに応募でき、抽選で「ドイツにも行ける!?JTB旅行券50万円分」や「麦とホップ<赤>フェストスタイルオリジナル 栗山千明さんQUOカード」などが当たります。「プルプルン」を堪能したあとはこちらのクイズにも参加してみてください!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:サッポロビール株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2017年10月24日