ドラゴンボールスクラッチオリジナルグッズがもらえる「かめはめ波デジタルチャレンジ」に挑戦してみた

実際に放ってみました。

» 2018年03月08日 17時00分 公開
[コンタケPR/ねとらぼ]
PR

 男たるもの、1度はかめはめ波を放ってみたいと思い、家で練習をしたことがあるもの。現在、そんな夢をかなえてくれるキャンペーン「ドラゴンボールスクラッチ かめはめ波デジタルチャレンジ」が開催中です。こりゃ挑むっきゃねぇというわけで、実際にキャンペーンに参加してみました。


ドラゴンボール かめはめ波 スクラッチ デジタルチャレンジ 「ドラゴンボールスクラッチ かめはめ波デジタルチャレンジ」のチラシ


ドラゴンボール かめはめ波 スクラッチ デジタルチャレンジ 裏面

 同キャンペーンはスマートフォンのみで遊べるチャレンジで、3月31日までの期間限定開催。シリアルカード1枚につき1回挑戦できる「スーパーチャレンジモード」と、1日1回誰でも無料で参加できる「チャレンジモード」があります。


ドラゴンボール かめはめ波 スクラッチ デジタルチャレンジ シリアルナンバーの書かれたカード

 「スーパーチャレンジモード」では隕石の破壊に挑戦し、成功するとスクラッチコイン、暗闇で光るTシャツ、暗闇で光るモバイルバッテリーがそれぞれ500人ずつ、計1500人にプレゼント。「チャレンジモード」では氷山の破壊に挑戦し、成功するとオリジナル壁紙がもらえます。

 せっかくなので、どんな感じなのか編集部でも実際に遊んでみました。スマートフォンでQRコードを読み込むと「ドラゴンボールスクラッチ かめはめ波デジタルチャレンジ」のサイトが開きます。Twitterアカウントと連携し、利用規約に同意したら、カードに書かれたシリアルナンバーを入力します。


ドラゴンボール かめはめ波 スクラッチ デジタルチャレンジ QRコードを読み込んでサイトを開いたらシリアルナンバーを入力します

 悟空にはレベルが設定されており、シリアルナンバーを入力するたびにレベルが上がって成長していきます。今回はシリアルナンバーを2つ入力して見たところ、幼少期→青年期→スーパーサイヤ人となりました。レベルが上がるほど当せん確率が上がっていくとのこと。


ドラゴンボール かめはめ波 スクラッチ デジタルチャレンジ シリアルナンバーを入力するたびに悟空が成長!


ドラゴンボール かめはめ波 スクラッチ デジタルチャレンジ 2つ入力するとスーパーサイヤ人になりました


ドラゴンボール かめはめ波 スクラッチ デジタルチャレンジ 実際にチャレンジしてみます

 では、実際にチャレンジを開始してみましょう。開始すると画面をスクラッチするように指示されるので、指で画面をこすります。制限時間内に画面右のゲージが全てたまりきれば成功です。悟空がかめはめ波を放ち、隕石を破壊! 爽快です。


ドラゴンボール かめはめ波 スクラッチ デジタルチャレンジ 表示の指示に従い画面をスクラッチ!


ドラゴンボール かめはめ波 スクラッチ デジタルチャレンジ 擦るほど右のゲージが溜まっていきます


ドラゴンボール かめはめ波 スクラッチ デジタルチャレンジ かめはめ波発射!


ドラゴンボール かめはめ波 スクラッチ デジタルチャレンジ チャレンジ成功! 今回は壁紙でした

 「スーパーチャレンジモード」でもらえるオリジナルグッズは以下の通り(※画像はすべてイメージとなります)。


ドラゴンボール かめはめ波 スクラッチ デジタルチャレンジ スクラッチコイン


ドラゴンボール かめはめ波 スクラッチ デジタルチャレンジドラゴンボール かめはめ波 スクラッチ デジタルチャレンジ


ドラゴンボール かめはめ波 スクラッチ デジタルチャレンジドラゴンボール かめはめ波 スクラッチ デジタルチャレンジ


ドラゴンボール かめはめ波 スクラッチ デジタルチャレンジドラゴンボール かめはめ波 スクラッチ デジタルチャレンジ


ドラゴンボール かめはめ波 スクラッチ デジタルチャレンジ 全7種セットでもらえます


ドラゴンボール かめはめ波 スクラッチ デジタルチャレンジ 暗闇で光るTシャツ


ドラゴンボール かめはめ波 スクラッチ デジタルチャレンジ 暗闇でのイメージ


ドラゴンボール かめはめ波 スクラッチ デジタルチャレンジ 暗闇で光るモバイルバッテリー


ドラゴンボール かめはめ波 スクラッチ デジタルチャレンジ 暗闇でのイメージ

 「スーパーチャレンジモード」に挑戦するためのシリアルカードは、全国の宝くじ売り場で、キャンペーン期間中に販売している「ドラゴンボールスクラッチ」を1度に5枚お買い上げごとに1枚ずつもらえます。シリアルカードはなくなり次第終了。詳しくはかめはめ波デジタルチャレンジ特設サイトをご確認ください。

※特設サイトへの接続料及び通信料は、お客様のご負担になります。

※一部の機種・環境ではご応募いただけない場合がございます。

 3月1日から31日までの1カ月間は「ドラゴンボールスクラッチ 孫悟空3 炸裂!界王拳!」をはじめ、「魔人ブウ」「ゴテンクス(3月14日発売)」をテーマにした3種類のスクラッチが楽しめます。また、「セル ラッキー3」も3月13日まで販売中。「ドラゴンボールスクラッチ 孫悟空3 炸裂!界王拳!」は削ったその場で3,000万円が当たるチャンスです!

期間中に発売されるドラゴンボールスクラッチ

「ドラゴンボールスクラッチ 孫悟空3 炸裂!界王拳!」(第739回全国自治)

発売期間:3月1日(木)〜3月31日(土)

「ドラゴンボールスクラッチ 魔人ブウ タテ・ヨコ・ナナメ」(第740回全国自治)

発売期間:3月1日(木)〜3月31日(土)

「ドラゴンボールスクラッチ セル ラッキー3」(第2382回東京都、第2444回関東・中部・東北自治、第2562回近畿、第2252回西日本)

発売期間:2月28日(水)〜3月13日(火)

「ドラゴンボールスクラッチ ゴテンクス トライアングルチャンス」(第741回全国自治)

発売期間:3月14日(水)〜3月31日(土)

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」

提供:全国都道府県及び20指定都市
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2018年3月14日