Special
» 2018年03月09日 16時35分 公開

「聞こえてますか? 二宮和也です」 JR新宿駅新南改札外に“麦とホップ”の「巨大耳打ち缶」出現、抱きつくとニノと篠原涼子の声

ニノと篠原さんがあなただけにささやいてくれる!

[Kikka,PR/ねとらぼ]
PR

 3月9日・10日の2日間限定で、JR新宿駅新南口に「サッポロ 麦とホップ」の巨大缶型オブジェが出現しています! 缶に抱きつくと、新CMキャラクターの嵐・二宮和也さん、篠原涼子さんの声が聞こえる“耳打ち”体験ができる――ってどういうこと?


耳打ち缶 ビール 二宮和也 篠原涼子 JR新宿駅新南改札外に出現した巨大缶型オブジェ

 というわけでやってきました、新宿駅。サンプリングのお姉さんに誘われて巨大缶に近づいてみると、想像していたよりも缶が大きくてびっくりしました。


耳打ち缶 ビール 二宮和也 篠原涼子 二宮和也さんと篠原涼子さんの看板が目印

 それではお待ちかねの耳打ち体験をしてみましょう。今回はまず同行した編集部員が先に体験することとなったのですが、缶に抱きついた瞬間にニヤニヤ。そして体験を終えると「いやぁ〜かっこいい声でしたね」と満足気に帰ってきました。


耳打ち缶 ビール 二宮和也 篠原涼子耳打ち缶 ビール 二宮和也 篠原涼子 早速体験!

 「いや、何も聞こえてないですよ」と伝えると「え?」と驚く編集部員。一体何が起こっているんだと思いつつ、筆者も缶を抱きしめてみました。

 冷たい。3月とはいえまだ寒さの残るこの時期。ひんやりとした感触が筆者の頬と耳を待ち受けていました。新宿のど真ん中で私は一体何をやっているのだろう。そう、巨大な缶を抱きしめている――。


耳打ち缶 ビール 二宮和也 篠原涼子 耳をくっつけると声が聞こえてきた……!

 そんなとき突然缶から「聞こえてますか? 二宮和也です」の声が。ニノ! 嵐のニノが私に話しかけてきた。しかも缶の中にニノがいるんじゃないか、というような声で。なんだかすごいぞ……!

 大人たちがでっかい缶に抱きついてニヤける姿はなんともシュールですが、缶の中からささやかれているような“耳打ち体験”の秘密は、内蔵されている「振動スピーカー」。耳(頭部)を缶にくっつけることにより、体験者にのみ声が聞こえるというハイテクなシステムになっています。だからほかの人には声が聞こえなかったんですね〜。

 メッセージはそれぞれ1種類ずつで、二宮さんバージョンは「最近、シンプルが好きな人、増えてるな―って思うんですよ」と、あえて飾らないことで引き立つ「そのままの良さ」について語るもの。


耳打ち缶 ビール 二宮和也 篠原涼子

 篠原さんバージョンは「最近、これが最高とか、こんなに豪華とか、そういうのが多い気がしません?」と大事なのは中身だと語るものとなっており、それぞれが今の時代ならではの価値観と、発売から10年間、ずっと“麦”と“ホップ”だけでつくることにこだわり続けてきたという「麦とホップ」のおいしさについて語っています。


耳打ち缶 ビール 二宮和也 篠原涼子

 巨大な缶を使った「耳打ち缶」の体験イベントは東京(新宿駅)のみですが、札幌、名古屋、大阪、福岡でも20歳以上を対象に3月10日・11日に商品のサンプリングを予定しています。詳しくは公式イベント情報を確認してください。


耳打ち缶 ビール 二宮和也 篠原涼子耳打ち缶 ビール 二宮和也 篠原涼子 サンプリングの様子

耳打ち缶 ビール 二宮和也 篠原涼子 きれいなお姉さんたち

耳打ち缶 ビール 二宮和也 篠原涼子 ぜひ体験してみてください!

新・麦とホップ“耳打ち缶”体験イベント

東京会場

実施期間:3月9日 14時〜21時 / 10日 11時〜18時

実施場所:東京・JR新宿駅新南改札外「Suicaのペンギン広場」

サンプリング会場

札幌:札幌駅西コンコースイベントスペース

名古屋:名古屋パルコ西館1F正面入口横イベントスペース

大阪:梅田駅ビッグマン前広場イベントスペース

福岡:きらめきスクエア

※サンプリング会場の実施期間はいずれも3月10日 / 11日 11時〜18時

※イベントの参加は20歳以上の方に限ります。

※体験型屋外広告の設置は東京会場のみです。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:サッポロビール株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2018年3月15日