Special
» 2018年03月20日 10時00分 公開

女子野球部育成ゲーム「ハチナイ」を柳沢慎吾が独り芝居で応援 監督オレ投手オレ代打オレ実況オレとにかく「全部オレ」

ほぼ無音の球場に、柳沢さんの叫びがこだまする。

[沓澤真二,PR/ねとらぼ]
PR

 女子野球部育成ゲーム「八月のシンデレラナイン」、通称「ハチナイ」。3月上旬に到来した大規模リニューアルを記念して、俳優の柳沢慎吾さんがプロモーション動画に登場し、得意の独り芝居を熱演しています。流れる音声はほぼ柳沢さんの声のみで、開幕のサイレンすら自前と、シュールさあふれる光景にも度肝を抜かれます。


柳沢慎吾 「ア〜アアアアアア〜」と、肉声のサイレンで独り舞台が開幕!

 「男子生徒(プレイヤー)が女子野球部の監督を務める」というゲームの設定通り、学生服で登場する柳沢さん。選手に檄を飛ばしたり狙い球を絞れとアドバイスしたり、堂に入った采配を見せます。そんな中、ふと目を落とした先には「ハチナイ」の画面が。熱い試合展開に柳沢さんも盛り上がり、やっとスマホゲームのプロモ動画らしくなってまいりました。


柳沢慎吾柳沢慎吾 「肩ならしとけ」「内角に絞っていけ」と、熱い闘将ぶり

柳沢慎吾 「内角低めに絞っていかなきゃダメだね」と神妙な表情ですが、見ているのはスマホ

柳沢慎吾 柳沢監督がプレイしていたのは「ハチナイ」でした

 ところがちょっと盛り上がりすぎたのかここから斜め上の展開に。興奮のあまり学生服を脱ぎ捨て、ハチナイの設定に関連した「衝撃の姿」になってしまう柳沢さん。「代打オレ!」を申告し自らバッターボックスへ向かうと、柳沢さんの独り舞台が始まります。


柳沢慎吾 興奮のあまり学生服を脱ぐと……

 打者、投手、監督、審判、応援などなど「全部オレ!」な柳沢さんのひとり高校野球。もはやゲームの紹介はどこへやらな白熱のエアー試合をぜひ動画でご確認ください。


柳沢慎吾 試合終了のサイレンまで柳沢さんの肉声です

 そんな柳沢さんの熱演に負けない、熱い勝負が味わえる「ハチナイ」。選手をスカウトしたり練習で鍛えたり、ときには学生生活をエンジョイしたりと、女子選手との青春を存分に楽しめます。


タイトル 八月のシンデレラナイン

 今回のリニューアルでは試合画面が一新され、演出がさらにドラマチックに。また、個人成績を詳細に見られたり、信頼度の高い選手とはハイタッチができたりと、より選手に寄り添ったプレイができるようになりました。

 その他、この半年間にアップデートされた内容をまとめた動画が3月16日に公開されました。配信後から多くの点が改善されているので、本作から少し離れてしまっていたというプレイヤーは要チェックです!

 これを機会に、魅力的な選手たちと交流を深めてみてはいかがでしょうか。では最後に、柳沢慎吾さんの言葉をお借りして――

「ハチナイでいい夢見ろよ! あばよ!」

  • ハチナイのダウンロードはこちらから:iOSAndroid

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:株式会社アカツキ
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2018年3月26日