Special
» 2018年04月20日 12時00分 公開

2万円相当の高級和牛肉が当たるキャンペーンも!? DMM Bitcoinの特徴をまとめてみた

インパクトある。

[PR/ねとらぼ]
PR

 近年大きな注目を集めている「仮想通貨」。短期間で価格が高騰するいわゆる「仮想通貨バブル」は一時期よりも落ち着いた感がありますが(記事執筆時点)、円やドルなどのような「法定通貨」と異なる新たな通貨の形にはまださまざまな可能性が期待されています。

 そんな仮想通貨を買ったり売ったりできる場所が金融庁登録の事業者の一つである「DMM Bitcoin」。この記事ではDMM Bitcoinの特徴や口座開設の流れについて説明します。

DMM Bitcoin DMM Bitcoin

豊富な仮想通貨&「レバレッジ取引」が可能

DMM Bitcoin

 DMM Bitcoinでは、元手となる入金額よりも大きな額で取引ができる「レバレッジ取引」ができるのも特徴です(最大5倍)。「ビットコイン」のほか「イーサリアム」「ネム」「リップル」など7種類の仮想通貨がレバレッジ取引可能。

 レバレッジ取引は、例えば10万円の資金で5倍なら50万円分の取引ができる仕組み。見返りも大きいですがもちろんリスクも相応に高くなるため、一定水準以上の損失の拡大を防ぐ「ロスカットルール」についてもよく確認しておきましょう。

取引ツールが使いやすい

DMM Bitcoin

 初心者からデイトレーダーまで幅広く使いやすい取引ツールも好評です。一画面に全ての情報を集約した「PC版」、iOS、Androidそれぞれに対応し、チャートを見ながらのワンタッチ発注も可能な「スマホ版」を用意。自分の使い方に合わせてカスタマイズも可能です。

 既に「DMM FX」などの実績があるDMMらしくかゆいところに手が届くつくりになっています。

さまざまな手数料が無料

 仮想通貨を取引する際にはさまざまな手数料がかかります。DMM Bitcoinではそうした手数料の一部が無料で利用できます。

DMM Bitcoin

 例えばDMM Bitcoinの口座への入出金や取引にかかる手数料は無料です(※レバレッジ手数料を除く)。仮想通貨の取引時はそうした手数料でちょこちょこと数百円程度の手数料がかかってしまうことが多く、なんだか損したような気持ちになることもありますよね。

 銀行側での振込手数料や仮想通貨のマイナー手数料などDMM Bitcoin外での手数料が別途発生することはありますが、何かと気になる手数料をなるべく減らすことで快適な取引ができるようになっています。

365日24時間対応のサポート体制

DMM Bitcoin

 DMM Bitcoinでは「よくある質問」ページで詳しいQ&Aを公開中。「現物取引とレバレッジ取引の違い」など基本的な内容も掲載されているため、仮想通貨取引が初めてという方にも大いに参考になります。

 また、「お問い合わせフォーム」および「LINE」から直接質問を送ることもできます。24時間365日対応と利用者へのサポート対応が充実しています。

どうやって口座開設するの?

 それでは実際にDMM Bitcoinで口座開設するまでの流れを見てみましょう。わかりやすく3つのSTEPに分けてみます。

STEP1「メールアドレスの登録」

 まず、公式サイトの「口座開設」ボタンからメールアドレスを登録します。届いたメールの指示に従ってパスワードなどを登録すると、マイページにログインできるようになります。これで仮口座登録は完了です。

DMM Bitcoin

DMM Bitcoin

STEP2「本人確認書類の提出」

 続いて本登録の作業に。詳しい個人情報の入力や確認事項などを読み進めていきます。

DMM Bitcoin

DMM Bitcoin

 本人確認書類は「運転免許証」などをネット上でアップロードして提出すればOKです。これらの情報をもとに口座開設審査が行われます。あわせて携帯電話のSMSを通じた認証も行います。

DMM Bitcoin

DMM Bitcoin

STEP3「口座開設完了」

DMM Bitcoin

 審査が完了するとDMM Bitcoinから郵便物が送られてきます。これに記載された認証コードを入力することで口座開設が完了。取引をスタートできます。

約定金額「1億円」で高級食材がもらえるキャンペーンも

 DMM Bitcoinでは3月15日から6月30日まで、レバレッジ取引の約定(注文が成立した)金額「1億円」以上(※)で2万円相当の「国産和牛カタログギフト」などがもらえるキャンペーンを開催中です。1億円……!

※翌月5日時点の純資産額80万円以上の方が対象

DMM Bitcoin

 あくまで約定金額なので1億円の資産を持つ必要はありませんが(例えば20万円×レバレッジ5倍=100万円の売買を100回行うなど)、なかなかインパクトのあるキャンペーンとなっています。詳しい条件などはキャンペーン特設ページをご確認ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:株式会社DMM.comラボ
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2018年4月26日