Special
» 2018年06月29日 16時30分 公開

まさかの「濡れチューバッカ」誕生? お笑い芸人・鉄拳に描いてもらった「こんなハン・ソロは嫌だ」

頼んだらなぜか描いてくれました。

[PR/ねとらぼ]
PR

 公開中のスター・ウォーズシリーズの最新作「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」。シリーズ屈指の人気キャラである“銀河最速のヒーロー”の若き日を描いた作品です。

ハン・ソロ×鉄拳 ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

 この映画の公開を記念して、今回ねとらぼでは「見た目的に関係者が何かをすごく間違えればうっかりスター・ウォーズに出演できなくもなさそう」というフワッとした理由からお笑い芸人の鉄拳さんとコラボが決定。得意のイラストネタで「こんなハン・ソロは嫌だ!」を描いてもらいました。なんでこの依頼受けてくれたんだろう。

ハン・ソロ×鉄拳 あの鉄拳さんがイラストを描いてくれました

よくチューバッカを洗ってあげている。

ハン・ソロ×鉄拳 よくチューバッカを洗ってあげている。

 ハン・ソロめっちゃ「こういう何気ない毎日が一番幸せだなー」みたいな顔してる……! あんた無法者の悪党だろ!

 ハン・ソロの頼れる相棒であり友人でもあるチューバッカ。熱い絆で結ばれた2人の「男同士のやり取り」が最高にかっこいいんですが、こんなきれい好きなペットの飼い主みたいなことされたら今までのイメージが全部台無しです。あと洗うのはリンスインシャンプーでホントにいいのか。

チューバッカがシャワーを浴びると細くなる。

ハン・ソロ×鉄拳 チューバッカがシャワーを浴びると細くなる。

 やだ……すごい弱そう……。ウーキー族は屈強な肉体を持つっていう設定はどうなったんだ……。

 ちなみにこんな風にはなりませんが、「濡れチューバッカ」はまさかの本編でも登場するそうです。実際どうなったかはぜひみなさんの目で確かめてください。

可愛くなってる。

ハン・ソロ×鉄拳 可愛くなってる。

 チューバッカに起きた心境の変化……。「もっと深い意味でハン・ソロの“相棒”になりたい」という言葉の真意とは……。全ては6月29日公開の映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」で明らかになる!(なりません)

ミレニアム・ファルコンに要らんオプション付けている。

ハン・ソロ×鉄拳 ミレニアム・ファルコンに要らんオプション付けている。

 いいお天気だからサンルーフを開けて空気を入れ替えよう〜、ってバカ! 宇宙船に無駄な機能つけるとかもうコメディシーンへのフラグでしかない。このハン・ソロは絶対戦闘中に間違ってサンルーフ開けるボタン押しちゃって大騒ぎする。

たまに置いて行かれる。

ハン・ソロ×鉄拳 たまに置いて行かれる。

 コテコテのギャグキャラ扱い! 確かに映画ってそういうキャラいるけど! ハン・ソロはその枠じゃないから! チューバッカも「キリッ」じゃないよ!

ちゃんとかっこいいハン・ソロが見たい人は映画館へ!

 映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」は若きハン・ソロが愛すべき悪党になるまでの始まりを描いた物語。銀河一のパイロットを目指すハン・ソロとチューバッカの出会い、そして愛機「ミレニアム・ファルコン号」との知られざる出会いが描かれるアクション大作です。

ハン・ソロ×鉄拳

 実際に映画を観た鉄拳さんは「最初、ハリソン・フォードのイメージが強かったので大丈夫かなと疑問に思いましたけど、そんな心配がいらない位、オールデン・エアエンライクがハマってて、カッコ良かったです! 最初から最後まで驚きの展開と、見応えがある映像に、唖然としてしまいました! もう色々話したいけど内緒です! 結論から言うとめっちゃ面白かったです! もう続編が観たい!」と大興奮でコメントしてくれました。鉄拳さんが描いた「こんなハン・ソロは嫌だ!」は全部ホントに嫌なハン・ソロでしたが、映画ではもちろんみんなの見たい「かっこいいハン・ソロ」が登場しますよ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2018年7月5日