Special
» 2019年01月10日 10時00分 公開

「脱サラボートレーサー」田中圭がトイレで苦悩? 「人魚姫」渡辺直美が一喝するボートレース新CMが不思議と熱い

人魚の6姉妹にも注目!

[PR/ねとらぼ]
PR

 1月9日にボートレースが新CMシリーズ「姫たちだってLet's BOAT RACE」の第1話「経験ゼロからレーサーに」篇を公開しました。

渡辺直美さんも続投

 気になるキャストには田中圭さんが“脱サラ”新人ボートレーサー役で登場。おなじみとなった渡辺直美さんは今回、人魚姫姉妹の長女役として出演しています。脱サラ新人ボートレーサー役って、なに?




 ハートフルならぬボートフルなお話は1冊の本から始まります。


 とある海の底には麗しい(?)人魚の6姉妹が住んでおり、みんなでパソコンの画面を眺めています。

CYBERJAPAN DANCERS演じる人魚たちの中に1人デカいのが……

 画面にはトイレの中で思い悩む脱サラ新人ボートレーサーの田中くんが!

胃腸薬のCM?

 思いつめすぎて無意味にトイレットペーパーを巻き取り始めてしまう田中くん。いやトイレで悩むってどういう状況?

パソコンの機種は「Ningyo Book」

 「ダメだ、やっぱ脱サラしてボートレーサーになるなんてムリだったんだよ」などと愚痴をこぼす田中くんに対し、人魚姫ナオミが「違うでしょーーーーー!!!!」と我慢できずに一喝。

画面越しでも伝わる迫力

 続けて「誰もが経験ゼロから努力を積み重ねて、立派なボートレーサーになるんでしょ!」とアツく激励。いやだから迫力がすごい。

(迫真)

 そんな人魚姫ナオミの声が届いたのか、先ほどまでとは打って変わってキリッとした表情でレースへと向かう田中くん。脱サラ新人ボートレーサーは勝利を掴むことができるのか!? というところで第1話は終了。

やだ、かっこいい……

 ちなみにボートレーサーになるには養成所で1年間の訓練を受ける必要がありますが、受験の条件には「15歳以上30歳未満」というものがあるので、29歳で脱サラした田中くんはギリギリ滑り込みの新人レーサーという設定。つい応援したくなっちゃいますね。


カメラマン役のロバート秋山さん

 CM第2話「カメラマンと記者」篇からは、お笑い芸人のロバートさんも登場しお話はさらに加速! 田中くんが立派なレーサーとなり勝利を収めることができるのか、ボートフルファンタジーから今後も目が離せません!

 CM情報はこちらから。

多摩川で田中くんに会える!

 1月12日(土)BOAT RACE多摩川で行われるイベント「ファン感謝3Days BOAT RACEバトルトーナメント」にて、田中圭さんのトークショーが開催されます。

 イベントの時間、場所などの詳しい情報はこちらのリンクからどうぞ!(PC版はこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:BOATRACE振興会
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2019年1月16日