ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ジョジョのちょっぴりふしぎなおさんぽ」――Twitterで「タイトルを控えめにしてみる」大喜利が盛り上がる

「ジョジョのちょっぴりふしぎなおさんぽ」「母を訪ねて8m」「マツコ・オーソドックス」――Twitterのハッシュタグ「#タイトルを控えめにしてみる」が盛り上がっています。

advertisement
画像
Togetterのまとめ

 なぜか大喜利に使われることが多い気がするTwitterの日本語ハッシュタグですが、また1つ面白いハッシュタグが生まれたようです。それが「#タイトルを控えめにしてみる」。Twitterのトレンドワードに入るほど盛り上がっていたので、秀作たちをご紹介しましょう。

 例えば「ジョジョのちょっぴりふしぎなおさんぽ」。奇妙な冒険が散歩に変わるだけで、子ども向け絵本のタイトルみたいになっています。「母を訪ねて8m」なんてのもありました。近っ! それこそ散歩レベルです。

 「君に届け」は「君に届いてくださるのなら弊社としても大変ありがたいのですが」になっていました。記者のお気に入りは「機動戦士ガンダム 仕返しのシャア」。いやー随分控えめになりましたね。仕返しくらいなら許しちゃおうかなって感じですね。

 もはやタイトルではないですが、マツコ・デラックスならぬ「マツコ・オーソドックス」も。スケールダウンっぷりが半端ないです。つぶやきの一部はTogetterにもまとめられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る