ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おじさん版「ラブプラス」があったら? ハッシュタグ「#オジプラス」の熱気がすごい妄想炸裂!

美少女たちと疑似恋愛を楽しむ「ラブプラス」ならぬ、おじさんと恋する「オジプラス」があったら……? とゲームの内容を妄想する投稿が、Twitterで盛り上がっている。ゲームのパッケージを作ったり、実写版オジプラスのキャスティングを考えてしまうユーザーまで現れた。

advertisement
画像
Togetter

 「大人のキスを教えてやるよ」「この年になって、こんな気持ちになるなんてな……」――美少女たちと疑似恋愛を楽しむゲーム「ラブプラス」ならぬ、おじさんと恋する「オジプラス」が実際にあったら……? とゲームの内容を妄想する投稿が、Twitterで盛り上がっている。一連のツイートはTogetterにもまとめられている。

 専用のハッシュタグ「#オジプラス」「#おじプラス」ができており、オジプラスで展開されるであろう恋愛シチュエーションが多数投稿されている。例えば「主人公が『好き…』って告白すると『俺と君とじゃ犯罪になりかねないからなあ……』って困った顔で頭をなでてくれるおじさんください」といった感じ。「実写版オジプラス」と称して、俳優の坂東三津五郎さんや筧利夫さん、谷原章介さんらが演じるのはどうだろうと、キャスティングを妄想するユーザーもいる。

 本家ラブプラスのパッケージデザインを真似て、オジプラスのパッケージを作ってしまったユーザーまで現れた。画像には「日本全国O(オジプラス)現象(まつり)!!」「18歳以上対象」などと書かれており、コメント欄には「誰かマジで作って!」「何このクオリティの高さw」「18禁ワロタ」など喜びや笑いにあふれたコメントがついている。

 ひたすらに孤高なおじさんの良さを語り続けるユーザーも出現。「オジプラスはたぶん最初の告白で『結婚できる年になったらな』って頭をぽんぽんされ振られる」など、おじさんヲタにはたまらないシチュエーションをつぶやいており、これには記者(♀、23歳)もかなり萌えてしまった。もしオジプラスが販売されたら、絶対に手に入れたいと思う。

画像
ユーザーが作ってしまった「オジプラス」のパッケージ。「This love gentle,warm and strong the sun」っておいw

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る