advertisement
NHN Japanが運営するキュレーション・プラットフォーム「NAVERまとめ」において、企業向けに「公式まとめ」の提供を開始。第1弾として富士重工業と共同で「SUBARU公式まとめ」ページを開設した。
「公式まとめ」は、企業のブランド・製品・サービスに関したさまざまな情報をまとめ記事の体裁で集約する。兼ねてからネット上の情報が分散してしまい、活用しきれていない課題を解決する狙い。企業が利用するには3カ月1000万円から。
自社社員のインタビューなどメディアでの掲載情報や、Twitterやブログのユーザーの声、体験談、動画、サービスを便利に使うためのアイデアやTips紹介などがまとめられる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 人気まとめを作るコツも聞いてみた:「NAVERまとめ」本格事業化 100万円も夢じゃない新インセンティブプログラムとは
NHN JAPANが「NAVERまとめ」を本格事業化。それに伴い、広告収益をまとめ作成者に還元するインセンティブプログラムを強化する。 - NAVERまとめのマイページが情報のストック場所に TwitterやFB、はてブから取り込める新機能
「NAVERまとめ」のマイページが大幅リニューアル。TwitterやFacebook、はてブといった外部サービスと連携設定して一元的に情報を収集・ストックできる。 - 「Google+新デザインの余白に何を置く?」 #whitespaceが盛り上がる
新しいデザインになったGoogle+には結構な余白が。ユーザーはその余白にぬいぐるみや猫や画像を置いている。 - 「飲みに行かなければ食費くらいは」――人はNAVERまとめの報奨金だけで生きられるのか!?
3月から新しく「まとめ報奨金制度」がスタートし、常連ユーザーへのインセンティブが大きくアップした「NAVERまとめ」。一体どれくらいの額がもらえるのか、実験している人がいた。 - ローソンがNAVERまとめに公式まとめ シスコン気味(?)なあきこちゃんの兄登場
ネットの活用に積極的なローソンが、NAVERまとめとタイアップ。広報キャラ・あきこちゃんの兄が妹を自慢する公式まとめなどを投稿している。